見出し画像

毎日がエブリデイ📅


お久しぶりです🐟

チューショー

です。


皆さんお元気でしたか??😆

「こんな長い期間ブログサボりやがって」
「何してたんだよ」
「ずっと待ってたのに。。。」
「noチューショー noライフ!!」
「読みたかった!!」

ハイハイ。
みなさんの心の声がよく聞こえますね。


チューショーは

気まぐれボーイなのです。

例えるならヤルキモノとケッキングの
進化・退化を繰り返しているようなものです。


・ヤルキモノ
あばれザルポケモン
「心臓の鼓動が早く全身の血が激っているため
1秒もじっとしていられない」(ポケモンxより)

・ケッキング
ものぐさポケモン
「世界一ぐうたらなポケモン。
手が届く範囲のエサを食べ尽くすと居場所を変える(ポケモンxより)」

ここ2ヶ月間はケッキング期でした。
世界一ぐうたらでした。
寝て起きて、食べて、寝て💤

しかし、ここである出来事をきっかけに
火を受けて

ヤルキモノへの退化を成し遂げました👏


今のチューショー。。。
やる気に満ちてます☺️

世の中からありとあらゆる情報を
吸収してやろうと決起です😆


さて今日は

毎日すること

について話したいと思います。


チューショーがシャワーを浴びていると
ふと思いました。。。

※イメージです

「なんで風呂って毎日入るんやろ。
正直何日かに1回でも良くないか??」

まぁお風呂は正直習わしや
家庭の事情などで
2日に1回とかの方もいるかもしれません。


そしたらこれはどうでしょう??

「なんで毎日食べることは続けなきゃ行けないのか??
なんで呼吸はし続けなければならないのか??」

こんなこと当たり前すぎて考えませんよね笑

でも、毎日することって
つまりは

管理

ですよね。


自分の身体を管理するために
寝るし、食べるし、排泄して、呼吸して…
自分の身体を健康で正常に管理します。

「毎日音楽を聴いてるし♪」って人は
音楽を通して自分の気分や、ノリを
管理して健康に戻してるんじゃないですか??

今コロナ流行ってますね。。。
コロナ対策の手洗い・うがいも
結局自己管理です。

このように

毎日行う=毎日管理している。



では、なぜ管理するのか??

毎日次元を上げるためです‼️


…んどゆこと??😓笑

わけワカメですよね。説明します笑

これを逆に考えてみると

「毎日管理しなかったらどうなるか??」

ですよね。


庭も管理しなければ雑草が生え
プールも管理しなければ水質が落ちる

そのように

管理しない=廃れる=次元が下がる⤵️

ということです。

※一休憩



ここまでは準備で
ここから僕が話したい内容になります笑
(「長ぇ…」と思ってる君👉
今度300円あげるからもう10分我慢して
読んでね❤️)

毎日管理すべきものは
睡眠・食などの一次的欲求でいいでしょうか??

それを管理すれば
確かに自分の身体は管理されます

しかし、肉体だけを管理していても
良いものでしょうか??

「食べるために生きる
寝るために生きる
働くために生きる」

ということは
おかしなことですよね。

そうすると
「自分は何のために生きてるんだっけ?」
という問いに陥ります。

世の中で希望を持って喜びで生きる人は
そのような一次的欲求のために生きていません。

それよりも
「自分が成したい目標
自分が思い描く夢・希望」
のために生きています。

自分の成したい目標は
身体の維持をするだけで叶うでしょうか?

叶うものもあるかもしれませんが
大半は身体だけでなく

“考え”


も磨かなくてはならないと思います。

つまり

身体だけでなく考えも毎日管理しよう!!

ってことです。僕が言いたいのは。

『メモの魔力』でお馴染みの前田裕二さんは
毎日数十・数百ものメモを取って
自分の考えをありとあらゆる場所に張り巡らせています🕸

そのように毎日どんな小さなことでも良いから
考えてみよう!考えることを意識してみよう✨

そうするだけでも
世の中の見え方
自分の見え方
友達の見え方

など見え方が変わって
自分の可能性に気づけてもっと面白くなると思います✨



そして、この見え方というものは
面白いもので
その中にいては気付かないものです。


日本にいて
日本の治安の良さ
食べ物の美味しさ、安全性に
感謝できるでしょうか??


海外旅行や、テレビを通して
外から日本を眺めてみて初めて
日本の良さが分かりますよね??


そのように誰か他の人に見てもらってこそ
考え方の幅も広がります。

じゃあそんなコミュニティはどこにあるの??


はい。もう分かりますね。

せーの


マナビバ!!


はい。正解。

おいでよ、マナビバの森


マナビバは
毎週金曜日7:30〜9:30に渋谷でこのように自分の考えをアウトプットし、互いに高め合うことを目標に置いている学生団体です!!

「いやーん👯‍♀️
私ちょっとそういう話恥ずかしい///」

そんな方には
女性が本音を打ち明け合う
マナビバ Ladies +も土曜日に開催してます💁‍♀️そちらもぜひご参加ください🙌