見出し画像

2-C:『学び合い』名作劇場~サンダVSガイラ(1966)~ <分科会2枠目13:00-15:00>


2020年にオリンピックと一緒にやっちゃおうぜ!とはりきっていた全国フォーラム@神奈川。コロナで断念していたところ、
2021年2月20日にオンラインでの開催が決定しました!!!

manabiaiforum.peatix.com


しかも!!9時半から20時半までの11時間ロング開催!!!

4パート、全20の分科会を開催します。

ここではそれぞれの分科会の内容についてご紹介していきます。

2-B:『学び合い』名作劇場~サンダVSガイラ(1966)~


【紹介文】
あらすじ…日米合作映画「フランケンシュタイン対地底怪獣」の姉妹編。前作で死んだはずのフランケンシュタインが巨大化して、山の怪獣サンダと海の怪獣ガイラというクローン兄弟に分裂した。心優しい兄サンダと、凶暴な弟ガイラが、大都会神奈川のど真ん中で死闘を繰り広げる。(※母国語翻訳:顔と名前しか知らない二人がある日出会い、出会って5秒で対談即決。『学び合い』について、しゃべり倒そう。どんな話が飛び出すか、二人も全く予期不能。お楽しみに!)

【担当者プロフィール】

画像2

大西毅:サンダ とんこつめんたいこ怪獣(福岡市立小学校教員 福岡『学び合い』の会・事務局)

画像2

吉野嵩史:ガイラ 山出身なのに海の怪獣(長野県小学校教員 西川研OB FB  twitterでは偽名で情報発信)

【流れ】
大西(サンダ)VS吉野(ガイラ)が制限時間一杯、しゃべり倒します。

【こんな人におすすめ】
参加型よりも聴くだけの方がいい!ラジオ・Clubhouse派の方 ※質問も大歓迎!10倍返しします⭐︎
『学び合い』はじめたい、はじめたばかりの方
『学び合い』の実践に悩んでいる方
怪獣オタク・博多弁オタク

【定員】
自由席…100万人 指定席…10万人 ※チケットは指定受付所にてお買い求めください(嘘です)
来てくださるだけで大歓迎!!

【耳だけ参加】
可(推奨)

【担当者から参加者へ向けて一言】
サンダ:ふざけているようで、ガチの対談です!かなり中身は濃いと思いますよ!よろしくお願いいたします。
ガイラ:adfujGIU&93ek0$GU!!!!!!!!!(大西先生とご一緒できるなんて本当に光栄です。よろしくお願いいたします。)

====

お申込みはこちら

manabiaiforum.peatix.com

同時間帯の分科会

【好き勝手話します!〜『学び合い』の可能性と危険性〜】
<ゲスト>深山智美さん:小学校教諭(長崎)
<担当者>藤田純祈:中学校教諭・社会(神奈川)

【#教員とお金】
<担当者>網代涼佑:大学院生・西川研究室・高校教諭・国語(新潟)

【サドベリースクール(デモクラティックスクール)について知ろう】
<ゲスト>湘南サドベリースクールスタッフ・メンバー(神奈川)
<担当者>辻智之:中学校教諭・英語(福岡)

【LITALICOから学ぶ特別支援のあり方】
<ゲスト>LITALICO吉田有里さん(東京)
<担当者>須田慎二:小学校教諭(北海道)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?