見出し画像

子連れ車中泊北海道旅行3-4釧路市動物園

 次に目指したのは釧路市動物園です。道東ともなるとレアな動物たちがいっぱいいます。もちろん子供たちのために出かけているのですが、自分自身が一番楽しんでいることが多いです。動物園や水族館って楽しいですよね。植物園は食虫植物があるとテンションがあがります。今回のおめあてはタンチョウとシロクマです。ここでは、野生の弱っているタンチョウを保護することもしているそうです。その釧路湿原の自然のタンチョウも見ようと考えましたらよく見えなかったらいなだなと思い、動物園のみにしました。どちらもばっちりじっくり見ることができてよかったです。8月に行きましたが、涼しい気候も相まってとてもよい時間を過ごすことができました。
 基本動物園などは、朝一行って全部を網羅したいと思っている派です。小学校入学前の子どもが二人でしたがほぼ全部見ることができて大満足でした。年齢にもよりますが、大きすぎる動物園より1日で見切れる大きさの所の方が好きです。(我が家的には神奈川県のズーラシアや東京都の多摩動物公園などはじっくり見てしまうので網羅するのがちょっときついです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?