見出し画像

8/10 説明会を開催しました!

出版のクラウドファンディングの説明会をFacebookライブ配信にて開催しました。Youtubeにもアップしていますので、ぜひご覧ください。

どんな3人が、何のために、クラウドファンディングを立ち上げたのか。
本の内容や執筆にあたっての思いなど、わたしたち自身がライブで語っております!!


説明会ではこんなご質問がありました。
▼何歳くらいから読めるイメージですか?
おおむね13歳以上ぐらいを想定しながら作っています。でも10歳でも11歳でも読む人は読むだろうとも見越してます。
上は何歳でも!
わたしたちと同じように「10代の頃知っておきたかった!」と思いながら大人になってきた人たちに、「10代ってそうだったのか!」と発見してもらったり、「10代ってこうだったよ〜」と共感してもらえるのもうれしいです。

▼20歳の娘には少し遅いかなと思いましたが、お話を聴いてみて、今からでも十分に読めると思いました。問題はどうやって手に取ってくれるか。親が渡しても??
どうやって手に取ってもらうか。親の本棚に入っているのを「なんだろう、これ?」とこっそり読んだこともあるので、目につく棚に置いておくなどもよいかもしれません。
あるいは、「この本、友だちが書いたんだけど、若い人の感想がほしいって言ってるんだよねー。どれがおもしろかったかとか、よかったら読んであげてくれない?」と言ってみるのも手!!!

説明会ではこんな感じで、ライブで観てくださっている方からの質問や応援コメントをピックアップしながら、お届けしていきます。

\説明会は残り3回!/
2020年8月16日(日)10:00〜11:00AM
2020年8月22日(土)14:00〜15:00PM
2020年8月31日(月)14:00〜15:00PM(最終回)
いずれも学びのシェア会Facebookページにてライブ配信します。
アーカイブもあります。
https://www.facebook.com/pg/manabinosharekai


クラウドファンディングもちょうどオープンしました!
応援ぜひぜひよろしくお願いいたします!


★きみトリプロジェクト★
クラウドファンディング・サイト
https://camp-fire.jp/projects/312558/preview?token=1zdwibvz
公式ウェブサイト
http://kimitori.mystrikingly.com
公式Facebook
https://www.facebook.com/manabinosharekai
公式Twitter
https://twitter.com/kimitori2020

共感 & 応援のサポートとてもうれしいです。活動に使わせていただきます。