マガジンのカバー画像

定期セミナー報告

37
月に1回、定期的なセミナー報告をさせて頂きます。 様々な分野の先生から質の高い情報を聞ける毎回貴重な時間となります。そちらの活動報告です。
運営しているクリエイター

記事一覧

活動報告  行動変容栄養講座 管理栄養士のための時間栄養学講座(アップデート版)

こんにちは!manabi運営 佐藤です。 今日は6月9日に開催されました、 行動変容栄養講座 管理…

manabi
8か月前

活動報告行動変容栄養講座 栄養指導で使いたい!疾病のメカニズムを分かり やすく伝…

こんにちは!manabi運営 佐藤です。 今日は4月5日に開催されました、 についてのご報告です…

manabi
8か月前
2

活動報告 行動行動変容栄養学 腎臓病の正しい理解セミナー

こんにちは!manabi運営 佐藤です。 今日は2月4日に開催されました、 行動変容栄養学 知ってい…

manabi
1年前
9

活動報告「糖質制限?」「ケトジェニック?」よく聞くワードを解説。流行りに流されず…

こんにちは!manabi運営 佐藤です。 今日は11月30日に開催されました、 行動変容栄養学  「糖…

manabi
1年前
2

活動報告 知っていますか? 口腔ケアと健康との関係性について

こんにちは!manabi運営 佐藤です。 今日は12月21日に開催されました、 行動変容栄養学 知って…

manabi
1年前
3

無料セミナー【オンライン講座】コミュニケーション講座~人のこころと行動を変える「…

こんにちは!manabi運営 飯野です。 今日は10月21日に開催されました、 【コミュニケーション…

manabi
1年前

行動変容栄養学講座【ファスティング】についてのご報告

こんにちは!manabi運営 佐藤彩香です。 今日は9月に開催されました 【ファスティングについての正しい理解】 についてのご報告です。 今回はみなさまからのリクエストも多数いただいておりました、「ファスティング」についての講座を開催致しました。 【講師のご紹介】 坂田武士先生 一般社団法人日本予防医学マイスター協会 代表理事 一般社団法人予防医学トレーナー協会 代表理事 株式会社サムライフ 代表取締役 薬剤師 予防医学士 予防医学マイスター オプティマムファスティン

行動変容栄養学講座【行動変容につながる保健指導をしよう!実践編!】についてのご報…

こんにちは!manabi運営 佐藤彩香です。 今日は7月に開催されました、 【行動変容につながる…

manabi
1年前
1

行動変容栄養学講座【管理栄養士のための禁煙指導講座】についてのご報告

こんにちは!manabi運営 佐藤彩香です。 今日は5月に開催されました、 【管理栄養士のための禁…

manabi
1年前
1

行動変容栄養学講座【管理栄養士のための時間栄養学】についてのご報告

こんにちは!manabi運営 佐藤彩香です。 今日は3月に開催されました、 【管理栄養士のための時…

manabi
1年前

行動変容栄養学講座【管理栄養士のための睡眠講座】についてのご報告

こんにちは!manabi運営 佐藤彩香です。 今日は1月に開催されました、 【管理栄養士のための睡…

manabi
1年前
2

行動変容栄養学講座【すぐに活かせる!特定保健指導における運動支援ついて】について…

こんにちは!manabi運営 飯野です。 今日は6月に開催されました、 【すぐに活かせる!特定保健…

manabi
1年前

行動変容栄養学講座【知っておきたい!認知行動療法の変遷と進化-「行動」と「認知」…

こんにちは!manabi運営 飯野です。 今日は4月に開催されました、【知っておきたい!認知行動…

manabi
1年前

行動変容栄養学講座「ヴィーガン生活は本当に健康にいいのか?最新の研究より読み解き、徹底解析していきます!」についてのご報告

こんにちは!manabi運営 飯野です。 今日は先日開催されました、【ヴィーガン生活は本当に健康にいいのか?最新の研究より読み解き、徹底解析していきます!】についてのご報告です。 「ヴィーガン」や「ベジタリアン」について近頃耳にする機会が増えたように感じます。 みなさんは、ヴィーガンやベジタリアンについて、どのようなイメージをお持ちですか? ヴィーガンやベジタリンを実践している方の背景は様々ですが、「健康に良さそう!」や「アスリートも取り入れているみたいだから、興味がある