見出し画像

noteデビューは「三方よし」!?

私の人生は、もがき苦しみながらも、これまで生きて来れました。
それは、素晴らしい方々と素晴らしい本に出逢ったおかげです。
本当に心から感謝しています。

そして、50歳となった今、人財育成にも取り組んでいます。

なぜなら、これまで培ってきた知識と経験が、次の世代を担う方々に少しでも役に立てればと想ったからです。
具体的には、ライフワークで故郷の高校生の探求学習での講演等や都内の自治体の共創施設でのメンターや、医療機関の管理職の方々の勉強会でのオブザーバーなどもしています。

人に伝えるためには、物事の本質を理解しておかなければならないと考えています。そのためには、様々な知識が必要なので、年間に約200冊くらいの本を読んでいます。

そうして得た、情報や知識、おすすめの本などは、スマホのメモに記録していました。

ですが、noteに書き出しておけば、自分だけではなく、まだ幼い我が子が大きくなった時や、たまたまクリックした人にとっても、もしかしたら役に立つかもしれません。

そう想って、noteをはじめました。

書き出すことで、私自身の考えも整理されるでしょうから、「三方よし」でもあります。

ということで、みなさま、はじめまして。
そして、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

(Kindle Unlimitedでは無料で読めます)
※書籍の売り上げは、ライフワークで行っている人財育成や地方創生の活動等で大切に使用させていただいております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?