初日の反応と今後の方針

昨晩 自己紹介を投稿し、なんと18スキも頂いてしまいました!正直一桁くらいだと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです♪

読んで頂いた方には改めて感謝ですね。

それを踏まえて、今日は今後の方針についてお話したいと思います。

投稿頻度

昨日も話しましたが、私の主な活動は受注型のwebライターです。ブログ記事の執筆代行がメインになっています。

毎回まとまった量の受注を頂くので、情報収集と執筆で手一杯。

質の低い投稿はしたくないので、その期間はnoteの投稿が落ちると思いますが、ネタを煮詰めている期間でもあるので楽しみに待っていて下さい♪

大体、月初めから半ば頃(1~15日)に作業を集中させているので、月の後半がnote期間って感じになりそうです。

現在執筆中のネタ

次は現在進めているnoteの内容ですね。

・出世の近道
・いじめの在り方
・学生時代にすべき事
・ライターとしての稼ぎ方

この辺りを進めていこうと考えています。気になるテーマがあれば、コメントで教えて下さいね!優先順位を上げて執筆します♪

各テーマの簡単な説明

『出世の近道』は現在の私の働き方や立ち回りを共有する予定です。考え方や動き方を工夫するだけで確実に評価される人材になれます。少なくとも〈使えない奴〉にはならないでしょう。

『いじめの在り方』は私の実体験をもとに、いじめに関して綴っていきます。自己紹介では書きませんでしたが、実は小学生時代、いじめられる側といじめる側の両サイドを経験しているのです。珍しいですよね笑
そこで得た考え方を共有したいと考えています。

『学生時代にすべき事』は、まぁ社会人からのアドバイスです。よく就活で社会人にこんな質問をしますよね?あれに勝手に答えてみようと思ったのです。案外有意義な記事になりそうなのでお楽しみに♪

『ライターとしての稼ぎ方』は現在の地盤を固めるまでの過程を解説します。働き方が多様化してきた昨今では、ライターに興味を持つ方も少なくないでしょう。
そんな方の道標となるような内容に仕上げる予定なので、興味のある方はコメント下さいね♪(月5万は稼げるようになりますよ)

最後に

昨日は深夜に投稿したため読まれるか心配でしたが、意外と読んで頂けるのですね。noteってすごい。

それと感じたのが民度の高さ(?)ですね。

Twitterはいいねを押すのに抵抗があるのか、読んでも押してもらえる頻度はかなり低いですよね。それに比べnoteは気軽に押して頂ける印象。

もちろんいい意味で、筆者のモチベーションにも直接繋がるので、継続しやすいプラットホームなのかなと感じました。2日目にしてnote楽しいです♪

この熱量を保ちつつ、良質な投稿ができるよう頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願い致します!


サポートされたお金でコーヒーを買っています♪ 執筆が捗るので本当に助かるんですよね。 素直に感謝です。