マガジンのカバー画像

サックスプレイヤー・沢井原兒先生の音楽人生

12
サックスプレイヤー、プロデューサー、アレンジャー、音楽講師など、様々な角度から音楽と向き合ってきた沢井先生の記事をまとめました🎷 これまでの音楽活動についてのインタビュー、沢井先… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

日本屈指のサックスプレイヤーによる、サックスQ&A

業界の第一線で活躍している先生方をお迎えして、音楽にまつわる質問にお答え頂く企画第2弾! …

俺がGenjiだ! 第VII章 「We Are The World」

第VII章 「We Are The World」 1985年にアメリカで「We Are The World」と言う曲がヒットした…

GenjiSawai
3年前
8

俺がGenjiだ! 第VI章 「大物」

第VI章 「大物」 1980年代初期の頃、俳優でもあり歌手でもあったMNさんの仕事をやっていたこ…

GenjiSawai
3年前
8

俺がGenjiだ! 第V章 「泣き虫ボーカリスト」

第V章 「泣き虫ボーカリスト」 1986年の暮れの事、僕のマネージャーから連絡が入った。 「新…

GenjiSawai
3年前
10

俺がGenjiだ! 第IV章「ハスキーボイス」

第IV章「ハスキーボイス」 1982年夏、あるレコーディングでの話。 その当時僕はスタジオ・ミ…

GenjiSawai
3年前
15

俺がGenjiだ!    第III章   「天才アーティスト、Yさん」

第III章「天才アーティスト、Yさん」 今回は1976年10月5日、新宿ロフトのオープニング・セレモ…

GenjiSawai
3年前
12

俺がGenjiだ! 第II章 「ボス」

第II章 「ボス」 1988年8月下旬の話。 その年は例年に比べて忙しく、夏までに大きなツアー2本に参加していた。 そう言うこともあって、秋以降は意識して、スケジュールを入れないようにしていた。 1984年に自分のアルバムを出して以来、仕事の依頼が多く、忙しくて自分自身の活動が出来ない状況が続いていた。音楽を始めてから、自分の音楽活動を何年もやらないことはそれまではなく、自らの音楽活動への欲求が溜まりに溜まっていた。 そこで、その頃は、仕事が一段落した時には、自分のオリ

俺がGenjiだ! 第I章 「クマ」

noteを始める事になりました。色々なことを書いていくつもりでいます。この「俺がGenjiだ!」…

GenjiSawai
3年前
20

【インタビュー4】「音楽を学ぶ」ということ。

みなさん、こんにちは! Podcast「アーティストのミカタ」進行役の中野です👩🏻‍🚀 今回も前…

【インタビュー3】音楽のプロはとにかく多忙!それでもチャレンジし続ける話。

みなさん、こんにちは! Podcast「アーティストのミカタ」進行役の中野です🏋️‍♀️ 今回も…

音楽の「プロ」の厳しい世界、その先にある可能性の話。

皆さんこんにちは! 「アーティストのミカタ」見習いの中野です( ^^ ) 今回も前回に引き続き…

大学時代に音楽活動を始め、プロになった話。そこから見えたアーティストのあるべき姿…

みなさん、こんにちは! アーティストのミカタ見習いの中野です。 さて! 今回のPodcastは少…