見出し画像

呪縛を取り払う

最近、突然、
「今からセミナーをしてください!!!
○○ついて、です!ZOOMでいいです」と言われ

突撃セミナーが始まる、今日この頃。
ZOOM出なきゃ無理っしょ!

いろんなことを知りたい!!!!
って言うのはわかるけど、まず、自分のことを知らないとね
そういう方は、下のリンクにアクセスして、自分を知るためのチェック項目をしてみてください。チェックをやると無料カウンセリングついてくる
https://mentalist1089mana.com/
まずはわたしとの接点がないと、セミナーしても何の話?になりかねない。

本題に行きます。
インスタ(←インスタをみていただいたと想定してみていない方は
manado1089で見てきてね)
インスタに書いていた「周期的に」と言うのがミソです。

最近、平凡で、穏やかだったのに!幸せだったのに!
また!←ココね、これ!これ!
また!かよ!
また、トラブル来るし!なんで?もう嫌なんだけど。
また、(体が)痛いし、不調!
また、嫌な気分になるし!

「また、きた!」ってやつですよ。
周期的に絶対くるやつ。


これをどこかの書道家に言わせると
「だって人間だもん!」になるんですよ

そりゃそうなんだけど、テンション上がるやつ
「また⤴️!!!えええええ!!!また⤴️」
なら歓迎ですが、
大体の方の「また?」は矢印反転する、また⤵️な訳だ。

言葉尻は下がるわ、気分下がるわ、生命力下がるわ

ここで坂本欽一さん登場!
なんで?こうなるの!

最近、ジェネレーションギャップ凄すぎて
「真娜さん。。。わかりません」と真顔で答えられるわたくし

でも、そんなの関係ない!(←ギャグじゃないよ、まじで思うの)

話を本線に戻しまして、
なぜ?周期的に来るのか?そのメカニズムを知るともう、周期的にこない。

嫌なことが起こると
そのストレスに対応するために脳がエンドルフィンというホルモンを出します。
エンドルフィンは脳内モルヒネといわれるもので、
脳の感覚を麻痺させ、今のストレスを感じさせないようにします。
すると、脳は気持ちいいんです。

ここでわかりましたか?
嫌なことが起こる、体が痛い
そういうものを周期的に起こして脳内モルヒネで感覚麻痺させて気持ちよぉ〜くなっていたい!
その気持ちよぉ〜いのを覚えちゃってるから、「また⤵️」ということを
自ら起こしているだけ。
無意識のパターンになちゃってるの

人間、望まないことは起きないから

ここで聞こえてきます
「そんなことわたし望んでないから!」
そうなんですよ。誰も嫌なことは望んでないのだけど起こってしまう
なぜ?な〜ぜ?
暗示に入ってるから!

暗示の解き方は次回

今回は
嫌なことを自ら起こして、脳内モルヒネで気持ちよぉ〜くなる
まるで
一人SMクラブ

やる?まだ?それやる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?