見出し画像

自分とは?なにか?

ほぼ、ほぼ、
みーーーーーんな
宗教にハマってますね。

「足りない教」

お経は
「ギブミー、チョコレート!」

あの人はやってもらったのに
わたしはやってもらってない
もっとして欲しい
もっと欲しい、
もっとやさしくしてほしい
もっと、○○してくれたら
もっと、わたしが!もっとわたし!
はい、自我フレームが強くなる。

なぜ?足りない教の信者になったの?
善悪、優劣、勝ち負けがあるからです。
これの大元は「損得勘定」です。

なぜ?そうなるの?成果しか求めてないから!

自分と他人は別なんだという分離思考からきますね!
それを奴庶民といいます。
奴隷庶民です。
いいですか?それで。

なぜ?そうなるの?
自分とはなにか?がわかってないから。

「自分」とは何か?「わたし」とは何か?

考えてみてください

自分はこういう性格なんです。自分はこう感じるんです!こう思うんです
自分はできないんです、自分にはわからないです。

嘘です!

あなたは記憶に支配されているだけ!

つまり、自分とは「記憶」です。
記憶に支配されてるだけ

だから、いつも同じ声のトーン、いつもと同じ喋り方、
いつもの反応、いつもの行為、
いつもと同じ表情、同じ態度!いつもと同じ

なぜ?
データベースが過去にしかないから!

じゃ、今度、
記憶とはなんですか?

「関係性」です。

あなたが最も深く関わったモノの性格になっているだけ。
なぜ?暗いんですか?
育った環境の中で暗い人と関わってきたから、その体験が残ってるだけ、
なぜ?威張るのか?
うまくいったこと、そうでなかったことだけが残っているから!

こんな話をするとね
「わたしは、そうは思いません」っていうわけ
自分の情報量がものすごく少ない、
10しかないところから、思いを出されても・・・

情報量が何千兆と無限大にある人が
「そうは思えない!」というなら話は別だよ。

狭い領域では、固定して受け入れないから
それでいいんじゃないの?って最近は思う。
そういう方はそいう方と関係を結べばいいだけであってね。
どうぞ、どうぞ、そうなさってください。
わたしは関わりたくない。

はい、関係性とはなんですか?

「縁起」です。

長くなるので一旦おきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?