見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】フェアウェル&ウェルカムごはん会 その②Nさん

マナシェアメンバー2人の「シェアハウス卒業フェアウエルごはん会」第2弾!

おふたりめのフェアウエルは超癒し系Nさん

画像1

Nさんは『マナシェア中目黒』リニューアル後、初住人としてジョインしてくれました。

シェアハウス暮らしは初めて!
しかし、住み始めた数週間はガランとしたハウスにたったひとり。。
さぞかし不安でいっぱいだったと思います。

その後、徐々にメンバーが増え、みんなの癒しの存在になってくれたNさん。いつもさりげなく新住人さんをフォローしてくれます。
ハウスではたまにゴミ出し当番うっかり忘れが起こるのですが、真っ先に気づいてくれるのはNさん。

外見はほんわか美人さんなのですが、内面はしっかりさん。周囲をふわ~っとしたオーラで安心させてくれるNさんは本当に素敵♪
今の「いい感じのオトナの空気感」はNさんが自然と作ってくれたな~と、とても感謝しています。

今後は上京される弟さんと二人暮らしをされるとのことですが、ごはん会は楽しみにしてくれてるので嬉しい!

マナシェアを卒業しても、みんなとのつながりが続いていくのは本当に嬉しいし、マナシェアを作って本当によかったと思っています。

さてここからは全メニュー公開です!

【春野菜の天ぷら】

 今回のメインは春野菜の天ぷら。
ロシア人のAさんは天ぷらが揚がるたびに

「これは何ですか?!」

たらの芽、こごみ、アスパラ、空豆とエビのかき揚げと続きます。
揚げたて最高!!

みんなでネット検索しながら春を満喫~

画像2

たっぷりの大根おろしと大葉にミョウガを薬味として添えましたが、みんなは塩オンリーで食されてました。オトナです。。

画像14

画像16


【サーモンの花束サラダ】

これも定番化してきた花束サラダ
今回はNさんとKさんに贈るサーモンバージョン♪

画像3


【グリーンサラダ】

 野菜健康女子にサラダは欠かせません☆

画像15


【桜鯛の煮つけ】

 お祝いと言えば鯛☆
桜鯛の煮付けもあっという間に完食!

画像4


【無限ピーマン】

地味に人気を博していた塩昆布ピーマン
ホント無限に食べられそうなおつまみ系副菜

画像5


【菜の花とツナのお浸し】

 春にしか食べられない菜の花
旬のほろ苦さがたまりません!

画像6


【うどの辛子酢味噌和え】

 天ぷらの次に人気があったのがコレ。
うどって「聞いたことあるけど食べたことない」って方多いみたいで、
「なんだかよくわからないけどうまし」と大好評でした♪

画像7


【ブロッコリーとシラスなめ茸】

 ちょっとさっぱり休憩したいときに。。。

ビタミンもカルシウムもまとめてどうぞ。

食べても食べても罪悪感のない一品。

画像8


【生ハムパンケーキカナッペ】

ちっちゃなパンケーキを焼いて、その上に生ハムとクリームチーズとアボカドと青菜。
早い時間に集まったメンバーでつまみ食い。。

画像9


【てまり寿司】

一口サイズの手まり寿司
やっぱりご飯食べるとお腹が落ち着く。。カーボダイエットは難しい。。

画像10


【チキン南蛮漬け】

チキンの唐揚げ×甘辛のチリソース+野菜スライス
甘辛ソースがあとをひくおいしさ

画像11


【キャベツ焼売】

小麦粉の皮を使わず、千切りキャベツで包んだ焼売
ヘルシー女子にぴったり☆

画像12


【せとかのケーキ】

FOUNDRY せとかのケーキ
FOUNDRYは季節のフルーツをいっぱい使ったケーキばかりなので大好き!
季節が変わるごとに買ってる気がする。。

画像13

Nさんは「なんかいろいろあった気もするけど、シェアはそれが楽しい。
何かあった方が記憶に残るし、成長できた気がする」と言ってくれた。

今まで違う文化・価値観で生きてきた人達が、ある日突然一緒に住む奇跡。
何も起らない訳がない。
イラッとすること、え?と思うこと、ぐっと飲み込むことも度々あるのかもしれない。

それでも「おはよう~」「おかえり~」「おつかれ~」と言い合える安心を選んでいるみんなをこれからもサポートしていくね。

画像17

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました!

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア掲載中
ただいま102号室201号室募集中♪♪

★『マナシェア中目黒』ひつじ不動産掲載中
ただいま303号室募集中♪♪

★マナシェアHP