見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】季節のお掃除

 マナシェアではマナが週一ペースでお掃除に行っています。

みなさんの個室は各自住人さん達にお願いし、マナは基本的にはキッチンやリビング、バス・トイレなどの共有スペースをお掃除しています。

と言いつつ、共有スペースも気がついた方が日々お掃除ロボスイッチ入れてくれたり、モップがけしてくれたりするので、とても助かっています。
内見においで下さった方の第一声は、ほぼ「すごいきれいですね~」です。

個室もみなさん清潔にして頂いているのですが、大物の大掃除はどうしても億劫になりがちですよね。

そこで、マナシェアエアコン・網戸お掃除係出動です!

エアコンフィルター掃除

 マナの認識はではエアコンフィルター掃除は1年に1回くらいかな~と思っていたのですが、本来は季節毎にお掃除した方が、清潔さが保てるし、電気効率もいいそうです。

みなさんのお部屋にちょこっとお邪魔してフィルター回収し、お風呂場で一斉に洗います。

ほこりだらけ。。(汗)

画像1

台所の食器洗い洗剤でゴシゴシ。汚れがみるみる落ちていく。。

画像2

リビング横のデッキに並べて乾燥!
カビが発生しないようによく乾かしてから元に戻します。

画像3

灰色→真っ白~
気持ちいい~っ!
掃除機でホコリ吸い取るより断然キレイになりますね☆

住人のYさんとSさんは自力でお掃除してくださり、乾かし画像送って頂いたのですが、アート作品になってました。

画像5

和風の照明みたい。。

網戸掃除

お次は網戸。

こちらはスクラビングバブル網戸ワイパー用シートの力をお借りします。

ウギャ~!!!

こ、こいつデキル!!

画像4

まぁ雨風にさらされているので、自然とこうなりますよね。。
とはいえ、改めて汚れを確認した住人さん達。。。

「こんなホコリにまみれて生活していたのだと思うとビックリ。。」

「もうスッキリ爽快です!ありがとうございました!」

みなさん晴れやかな表情になってよかったです☆

リビングの網戸は取り外して洗いました。

画像6

キレイになりすぎて取付けてるのが分からない。。

次は窓ガラスだな。。

大家は日々何かとやることてんこ盛りで、全く飽きません(笑)

*次回は、季節のアロマ『虫除け編』をお伝えします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま満室

★マナシェアHP