見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】中目黒・目黒界隈のスターバックス

 中目黒・目黒駅界隈にはスタバが多く点在してます。

『マナシェア中目黒』は目黒駅からも中目黒駅からも徒歩15,6分のところにあるので、週一でお掃除に行く時によくスタバに立ち寄ります。

中目黒&目黒界隈にはスタバいくつあるんだろう。。ってことで、あらためて数えてみました。

1.STARBUCKS RESERVE(R)ROASTERY TOKYO

中目黒駅から徒歩10分程にある本社・ロースタリー。

画像1


目黒川沿いにドーンと構える自社ビルは日本のスタバの本拠地。

プレミアム高品質のコーヒーのみを提供する焙煎工場併設のロースタリーがあります。
新国立競技場や高輪ゲートウエイ駅の設計でも有名な隈研吾さんが設計だそうで、ナチュラルだけどスタイリッシュって印象です。

オープン当初は連日行列で、整理券入手のためにさらに並ぶみたいな盛況ぶりでしたが、今はさすがに落ち着いてるかな。

2.中目黒蔦屋書店

 中目黒駅改札出てすぐの横断歩道を渡ったところにある中目黒蔦屋書店。

画像2

書店との融合型で、外国人率高し。

書店内にあるシンプルなデザインの文房具を見るのもワクワクしますし、いつもどこに座ろうか選ぶのが楽しみです♪ 

しかしこちらも中目黒駅前という立地の良さもあり、カフェ激戦区ながら、いつも混み合っています。

3.中目黒山手通り店

 中目黒駅から徒歩2分位のところにある中目黒店。

画像3

ここはなんとなくゆったり勉強している若者が多い印象です。
徒歩約10分の本社ロースタリーに行くまでにスタバ2軒。
中目黒の方はスタバ大好きですね♪(マナもですけど)

ちなみにお隣はBlue Star Burger。

画像4


テイクアウト専門、完全キャッシュレス、完全非接触のコロナ時代のハンバーガー屋さんです。

まだ食べたことないので、次回はぜひ!

4.中目黒GTタワー店

 中目黒駅からすぐのところにあるGTビル。
その地下1Fにあるのが中目黒GTタワー店。

画像4

お外の席がゆったりしているので、よくワンコが集合しています。

つい時間を忘れてワンコをぼ~っと見ちゃいます。

5.アトレ目黒店

 次は目黒駅付近へ。
目黒駅ビルアトレの1Fにテイクアウトメインのスタバがあります。

画像6

ここでソイラテを買ってバスでシェアに向かうことも多いです。

6.目黒店

 目黒駅から徒歩3分程のところにある目黒店。

画像5


オフィスビルの1Fで、ビジネスマンや学生さんで賑わってるイメージですが、店内はいつも落ち着いた雰囲気で静かですね。

7.目黒セントラルスクエア店

 こちらはマナシェア中目黒と方向が違うので行ったことがありません。

画像7


。。という訳で、中目黒・目黒駅付近のスタバは7軒で、マナはセントラルスクエア店以外頻繁に通っているスタバハードユーザーということが判明しました。

中目黒はカフェがたくさんあるので、スタバ以外もあちこち開拓していきたいと思ってますが、つい入りやすくてリピしてしまうんですよね。。

*次回は「シェアハウスやってみない?」をお伝えします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんのPV

[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
9/1~203号室募集中♪

★マナシェアHP