見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】Mさんから贈られたアルバム

 昨年、初代マナシェアインスタ発信担当のMさんがシェアを卒業されるとき、マナに手作りの2冊のアルバムをプレゼントしてくれました。

Mさんは住み始めて早々、インスタの開始準備から関わってくれた方でした。

マナシェア中目黒を運営し始めてから2年弱経ったマナには一つの悩みと疑問がありました。

シェアハウス検索サイトには不動産設備や条件に関する情報ばかりで、

「どんな人が住んでいるのか」
「住人さん達はどんな暮らしのリズムで過ごしているのか」

という情報が見当たらないな。。

『これじゃどんな暮らしか分かんない・・』

この悩みを解消するために、実際にシェアハウスに住む住人さん達がシェアライフのリアルを自分達で発信する場としてインスタを始めることにしました。

中目黒・三軒茶屋、2つのマナシェアで居住経験があるKさんがwebデザイナーとして、マナシェア三軒茶屋に住め始めたばかりのMさんが初期メンバーとなり、マナシェアインスタは始まりました。

あれから1年。

シェアハウス住人さんのご紹介、生活のひとコマ、ごはん会の様子、ご近所情報。。。などなど。

当初は月いちだった投稿が毎週に増え、さまざまなトピックスが投稿されました。
私自身が毎週の投稿を1番楽しみにしていた気がします。

そんなMさんがシェアを卒業するにあたり、マナに2冊のアルバムを贈ってくれました。

インスタ投稿をメインにまとめてくれた
『マナシェアメンバーアルバム』と『マナシェア物件紹介アルバム』

歴代住人さんたち
Kさんの描くイラストも♬
マナサロン
マナシェア中目黒 内見の時に見てもらおう!
マナシェア三軒茶屋

 個性豊かな住人のみんなをとってもステキなイラストにしてくれたKさん。

そのイラストに愛情あふれる紹介メッセージを書いてくれたMさん。

デジタルで残すこともいいけど、アナログアルバムの手触り感てやっぱりいいな~

今はいつも手に取れる本棚に飾り、内見のお申込みを頂いた時にそのアルバムをお見せしています。

「どこに住むか」

も、もちろん大事だけど、シェアハウスは

「誰と住むか」

ってすごく大事。

Mさん 本当にどうもありがとう
家宝にします⭐︎

マナシェア永久会員なので、いつでも遊びにきてね♪

*次回は「住人さんの手作りおやつ」をお届けします。

★Instagram
住人さん達がリアルシェアライフを発信しています♪

★『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんご出演の「東京シェア」PV

[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★マナシェアHP

★【TOKYO SHARE】物件情報掲載中
『マナシェア中目黒』(ただいま満室。1Fマナサロンのみ募集中です♪)

『マナシェア三軒茶屋』(102号室募集中♪)

★【ひつじ不動産】物件情報掲載中
『マナシェア中目黒』←ただいま満室

『マナシェア三軒茶屋』(102号室募集中♪)