見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】住人さんのパン屋さん

 今回はパン職人として働く住人Tちゃんのパン屋さんに行ってきました。

『ロータスバゲット目黒川』

国産小麦と天然酵母で丁寧に手作りしているこだわりのパン屋さんです。

中目黒駅から目黒川沿いをお散歩すること約7分。
パンのいい香りが漂ってきます。

画像1

プレッツェル、クロワッサン、スコーン、マフィン、ドーナツ。。
奥の広い厨房からいろんなパンが焼きあがってきます。

画像2

この日は買いたかったバゲットが売り切れでした。。(涙)

でも大好きなプレッツェルを発見!

画像3

ドーナツやあんぱん、パウンドケーキにも惹かれる。。。♫

画像4

「どれもおいしそうで選べなーい」という葛藤を経て選んだのはこちら

画像5

まずはプレッツェル
プレーンなソルティ、チョコがけナッツ、ホワイトシュガー。
外側のパリっと感と内側のしっとり感がいいバランス♫

画像6

でっかいプレッツェルを頬張る住人Mちゃん

画像7

マナはYさんとチョコナッツを半分こ♪

画像8


次はベーグル
チーズと抹茶のフレーバーを購入。

画像9

ベーグルは好みが別れるジャンルですよね。
マナはベーグル好きで、たまにお取り寄せしてます。
ボイルならではのもっちりムチっとした生地が大好きです。

こちらの抹茶ベーグルはSさんが軽くトースト→バター&ハニーオンで食べてました。
抹茶感が濃いめでモチモチして美味しかったそうです。

画像10

最後はドーナッツ
これは1個ずつ違う種類を買ったので、みなさん迷いに迷う結果に。。

画像11


揚げたてドーナッツは本当にふわっふわ。。
あぁ幸せ。。
ふだんは甘いものを食べないSさんもドーナッツをチョイス

画像12

できたてふわふわなドーナッツはみんなを笑顔にしますね。

まだまだ食べたいパンがいっぱいあるので、また目黒川沿いをお散歩しながら買いに行こう。

コロナが落ち着いたら、焼きたてパンを頬ばりながら歩きたい!

目黒川沿いにはおいしいお店がたくさんあるので、これからもご紹介していきますね~

*次回は「シェアハウスの冷蔵庫」についてお届けします。

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま302号室募集中♪♪

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
ただいま満室

★マナシェアHP