見出し画像

いま気持ちが疲れている人へ★職場の許せない人★敵キャラ攻略法

いま時代の変化を感じている方は、とても多いと思いますし、実際私自身も人間関係のステージチェンジを近頃実感しました。

そして時代が変わろうとしているこれから、まだまだサクサクとそんな出来事は起きてくるのだろうと予感しています。

友人、家族、様々な繋がりがありますが、その中で今回は職場の人間関係について書いてみようと思います。

結構な主観が入りますから、なんか違うな~と思われたら途中スルーしてくださいね(^^;

世間は、リモート通勤になってホッとしたり、突然仕事がなくなってしまったりと、色んなケースを聞きます。

私自身、西洋占星術上、10天体ある中の7天体が男性宮ということで、占いをよく知らない頃から男性の多い職場が気楽なので、そういった場をあえて選んできた事があります。

もし、ご自分のホロスコープの詳細を知りたい場合は、無料サイトが多くありますから調べてみてくださいね♪

そうやって、私がなんとなくこういう職場がいいと求めるように、類は友を呼ぶといった感じで同じ感覚の方が多く集まり、とても快適に仕事が出来る場合もあります。

何か違和感を感じる人の生年月日が分かれば、自分との違いが腑に落ちて、あっさり相手への興味がなくなることあります。

けれど!なぜだがこんな人とは関わりたくないのに、たった一人の敵キャラに苦しむ場合もあります。

そして!!その敵キャラがなぜだか、いつも同じパターン、同カテゴリーの人。

なぜ???って当然なります。そうするとその敵キャラを、

倒すというストレートな方法、

存在を気にしない、受け入れ許そうと頑張るといった自分が変わればいいのよ♪作戦、

まさか!誰か他の存在を利用したらうまくいくのか?!人をイケニエにする裏技まで、

ずーっと模索するんですよね。


私も、どれもこれも本やネット情報を駆使してやりましたが、自分の合うしっくりくるものはありませんでした。

では、何が一番効果的だったかというと、

そのパターンを理解すること。

次に、

外側に向いている自分の気持ちを、自分の気持ちに戻してあげること。

あとは、

時間薬(笑)

これね~鑑定で言うと怒られるんだけど、実際本当に時を待つって事で大抵の問題は解決していくんです♪


ここからは私の場合のパターンなので、思いっきり主観です。

なんにもできないお嬢様♪

とある女性シンガーさんが歌ってますよね。私の敵キャラパターンはこちらです。

・媚びるのが上手い。(私には態度全然違うよね?)

・嘘をつく。(いつもなんでバレんのだ?)

・仕事テキトー(出来ない言い訳を先にする)

・自分の仲間を確保する身内意識(そこだけの情報共有に支障が多々)

・愚痴&噂が好き(終わった事をいつまでも言う→対して面白くない)

・上から目線、負けず嫌い、謝らない(とにかく許せん)

↑主観なので好き放題をどうぞ許してくださいませ(^^;

こうやってパターンを知る事なんですが、嫌なところを書き連ねてみると、出るわ出るわと溢れてくるものです。

ひとまずパターンを知ったところで、それは横に置いといてくださいね。

この時点で、あなたの気持ちは、自分の外側の許せない人にすっかり向いているのです。

それに気づいたら、自分の気持ちを自分の内側に戻してあげてください♪

・できれば顔も見たくない。

・ごめんなさいと謝られたい。

・迷惑を掛けないで欲しい。

正直な貴方の気持ちに向き合ってみて欲しいのです。

どんなに非道でも、この際構いません。

貴方がどういう感情を持とうと、それは貴方の自由なのです♪制限せず許可してください。

今は便利になって、潜在意識とつながる瞑想や、アファメーションといった、youtube動画がたくさんあふれています。

こういうの利用すると簡単です♪

お勧めは、夜の寝入る時間、朝の起きぬけの時間、意識がぼんやりとしている時に聞くと良いです。(ただし夜は寝落ちOKだけど、朝は二度寝注意です)

最初は疑心暗鬼で、こんなの効くの?と思うかもしれませんが、ただ聞き流すだけでいいですから♪

思考で敵キャラをネガティブに考え続けるよりも、自分の気持ちに向き合う時間を持っていると、自分を自分で癒しているという意識で試してみてください。

どうしても許せない人の事を、考えたくもないのにずーっと考えてしまう。考え出すと止まらなくて、そんな自分がもっと嫌になる。自己嫌悪のスパイラルにハマらないように。

貴方がそのような気持ちになってしまうのは、もともと心優しい人だから。

貴方は相手の気持ちになろうなろうと努力して、相手の気持ちを考えられる優しい人なのです。だからこそ、その優しい気持ちを自分の内面に戻してあげてください♥


私自身、その敵キャラパターン

なんにもできないお嬢様♪


これが何度も現れてくるのは、自分でも薄々は気づいていましたが、

自分の母親の存在でした。

傷ついてしまった気持ちを癒しきれていないから生じる敵キャラだったと、自分を自分の内側に戻してあげることで気づくことができました♪

そして母親こそボスキャラで、めちゃくちゃワガママ育ちのお嬢様です(笑)

なるほど~つながった。と随分かかって腑に落ちて。

だからといって、分かればすぐ様そういう存在がいなくなるという訳ではありません。

よく次元が違えば会わなくなるとか聞きますが、癒されていなければ、いくら遠ざけても何度でも現れると私は思っています。

だから最終的には、時間薬なのです♪

幼少期の敵キャラは母親、10代に出会った敵キャラ、20代に出会った敵キャラ、、、

昔出会った敵キャラ達も今の私をつくる上で、スタミナをつけていく大切なキャラ設定だったと感じています。

その存在は、最近のものほど色濃くて、昔のものほど色薄れていく、そんな感じです。

今は手放しとか次元上昇とか色々言われていますが、自分の外側のために頑張らないで、自分の内側を大切にして欲しいなというのが、私の主観です♪

そして貴方の許せない人は、言わないけれど他の人も貴方と同じこと感じてることって実は多かったりする。←これは私のスッキリするための敵キャラ攻略思考(^_-)-☆



youtube動画配信始めました♪

♥マナカードリーディングで癒しの時間を♥

サポート励みになります♡ もっとあなたを励ましたい!!