見出し画像

【徒然日記】パクチー

【世界一周まであと〇〇日】



最近、新しいことを始めたいなと思っていて、色々考えた結果、

「植物を育てよう!!」

と思いつきました。

さっそく何を育てようか考えた結果、お弁当に入れられるトマトにしようと思い、買ってきました。

初心者なのでセットのものを購入して、家で土とかをせっせとセッティングしてたのですが、容器をよく見たら、なんとそこには「PHAKCHI」って書いてるんですよ。パクチーです。トマトを買おうとしてたのにパクチーなんです。衝撃でした。

「早く芽出ないかな~」とか色々考えてたのに、パクチーか…って(笑)。


でもなんか、だんだん落ち込むのもパクチーに申し訳なくなってきて、育てることに楽しみがきっとあるはずだし、自分で育てたパクチーはきっと美味しいと思うので、と考えるようにしています。

人はやはり考え方次第なんだな、うん。(笑)


パクチー美味しくなりますように。



mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?