見出し画像

新月デトックス

こんにちは
お読みいただきありがとうございます☺️ 
manaです

7/29
今日は新月です!
新月は満月から満ちたエネルギーが放出される最終日でリセットの時期。
デトックスに最適な日と言われています🌛
そして新たな目標やスタートを始めるのに良い日と言われています♪
私も毎月新月の日にはこうなる!という理想と目標を立てています😊

私が月の満ち欠けを意識するようになったのは、デトックスして自分の月経が変わってから。

それまでの私はかなり生理不順で
前の生理から40日以上経っても来ないことは普通で。心当たりないけどなんか不安になるんですよね🙄
来る前14週間前から身体全体のむくみ感、体重増加、起き上がれないくらいの怠さ、吐き気、動悸、肌荒れニキビ、気分の落ち込み、などなど、、、月経前症候群PMSとよばれる症状のオンパレード💦そして重い生理痛と当たり前という状態でした。

月の満ち欠けが28日周期であるように女性の生理周期も28日。デトックスをして身体を整えてから何と毎月新月頃に生理がくるようになったんです!しかもPMSはなくなり、生理痛もほぼなくなった!!
こんなに楽だったのか!!!という衝撃を受けました😳そしてちゃんと月の満ち欠けと身体のサイクルが連動していることを実感したんです。

今日は自分の感情をいたわり、ゆっくりお風呂に浸かってリラックス
湯船にエプソムソルトをいれるのがおすすめです!
アロマを炊くなどしてゆったり過ごすましょう♪


ヨガのねじりのポーズもデトックス効果高いのでおすすめです!



そして新たな理想や目標を立ててみましょう♪

満月、新月に合わせたデトックスヨガも企画中
来月あたりからできるかしら?
またお知らせしたいと思います😊

**********************
無料の個別カウンセリング行っています

お悩みに合わせた解決法(ヨガや食習慣、生活習慣、デトックスなど)のご提案まで行います。
きれいにやせたい
肌をきれいにしたい
女性ならではの不調に困っている(月経やPMSなど)
などなど

インスタグラムのメッセージよりお気軽にお問合せください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?