見出し画像

東京の休日 #33 〜恵比寿でNYを♡『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』とCAFE GITANE(カフェ・ジタン)

現在公開中の映画
『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』

を恵比寿ガーデンシネマで鑑賞しました。


こちらの映画館、
恵比寿ガーデンプレイスという
ローケーションもさることながら


館内の雰囲気も
上映している作品もよく
映画を観るならここ!と
いつも決めているくらいです。


春に訪れたニューヨークの街が恋しくなり
今回はこの作品を観ることにしました。


ストーリーは
ウッディ・アレン監督らしい
”ありえない展開”の連続!

「何でそうなっちゃうの!?」と
心の中でツッコミを入れたくなってしまう
予想外の出来事が次々と起こっていきます。


見どころは、主演の若き”イケメン”
ティモシー・シャラメが
ウッディ・アレン感を全開に出しているところ
かなと思います。

ちょっと猫背で
まくし立てて喋るところが
もうウッディ・アレンそのものでした!

そして、キャストが豪華。
エル・ファニングに


セレーナ・ゴメス


ジュード・ロウが
こんな役!というところも愉しめました。


さらに、個人的に一番感動したのは
メトロポリタン美術館で大好きな場所が
登場することです。

ルノワールやモネなどの印象派の
作品が展示されているエリアが
舞台になっています。
これにはとても嬉しくなってしまいました。

ニューヨークの街も愉しめますし
ティモシー・シャラメ演じる
ギャッツビーの恋の行方からも目が離せない作品です!



そして、観賞後に訪れることを
おすすめしたいお店が

CAFE GITANE(カフェ・ジタン)


ニューヨーク生まれのカフェ・レストラン。


友人から今世界的にブームになっているという
アボカドトーストが美味しいと聞き
伺いました。


...ですが、目移りしてしまい
雲丹のパスタをいただきました。


サラダもついています。


冷製のエッグベネディクトも
美味しそうでした。


お茶もたっぷり入っていて嬉しかったです。


このカフェラテ可愛いですよね。


テラス席もありますし


窓が全部開いていて、
店内でも外にいるような
開放感を味わえました。


ぜひ皆さまも恵比寿で
ニューヨークな気分を味わってみてくださいませ。


『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』公式サイト
https://longride.jp/rdiny/
劇場情報:https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=rainy
恵比寿ガーデンシネマ
東京都渋谷区恵比寿4-20-2 恵比寿ガーデンプレイス 内https://www.unitedcinemas.jp/yebisu/index.html
CAFE GITANE(カフェ・ジタン)
東京都渋谷区恵比寿南1-16-11
月ー金 11:30-23:30 (L.O 23:00)
土日祝 11:00-23:30 (L.O 23:00)
https://cafegitanejp.com


トップ画は「映画.com」公式サイトより使用させていただきました。


(つづく。)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?