見出し画像

東京の休日 #123 〜『オードリー・ヘプバーン』切なく、美しいドキュメンタリー映画でした。とおまけ♡〜

今もその美しさで
人々を魅了し続ける

オードリー・ヘプバーン。

「帝国ホテルプラザ東京」内のお写真です。映画公開に合わせ、写真展が開催されております。(5月31日(火)まで。)

彼女の生誕90周年を記念し
息子さんが立ち上げた
プロジェクトのひとつが

こちらのドキュメンタリー映画でした。

『オードリー・ヘプバーン』。


オードリー・ヘプバーン自身の映像、

家族や友人、仕事関係者の
インタビュー

にて構成されております。

「帝国ホテルプラザ東京」内のお写真です。


オードリー・ヘプバーンの
美しさに浸るもよし

内面に寄り添うもよし

生き方のヒントをみつけるもよし

な作品となっていて。


個人的には、
父の不在が彼女に与えた影響という

今回の映画の主題ともなっている
お話が心に留まりました。

『オードリー・ヘプバーン
』
2022年05月06日(金)公開
TOHOシネマズ シャンテBunkamura ル・シネマほか
https://audrey-cinema.com/
劇場情報✴︎https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=audreycinema


そして、
オードリー・ヘプバーンを
一躍有名にした映画
『ローマの休日』。

この作品を象徴するスペイン階段でのシーンに
登場する「ジェラート」をいただきに

Giolitti Café YURAKUCHO
(ジョリッティカフェ有楽町店)

向かいました。

ローマに本店のあるこちらのお店。

オードリー・ヘプバーン演じる
アン王女が召し上がっていたのも

こちらのジェラートなのです。



映画の余韻に浸りながら
ディナーを堪能し、

ほうれん草のラビオリ美味しかったです。

いよいよジェラートをいただきました。

選んだのは
季節のフルーツに
ジェラートののったもの。

これが絶品で!

選んだ「ベリー」の
お味がとっても濃厚なジェラートでした。


これから始まる本格的な夏。


また違うフレイバーも味わいに
足を運んでしまいそうです。

Giolitti Café YURAKUCHO
(ジョリッティカフェ有楽町店)

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7-1 マルイ有楽町 3F
営業時間:11:00~20:00 ラストオーダー 19:00(ジェラート19:30)
https://giolitti.jp


今回は
ドキュメンタリー映画
『オードリー・ヘプバーン』

オードリー・ヘプバーンの代表作の一つ
『ローマの休日』にちなんだ
「Giolitti Café YURAKUCHO
(ジョリッティカフェ有楽町店)」


ご紹介いたしました。

お出かけの参考になりましたら幸いに思います!

写真・文=Mana(まな)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?