見出し画像

今日のYOGA。「これが今の自分/秋への期待」

9/10
9:05。

ちょっと焦っていた。

祖母が朝から夕方まで
デイサービスに出かける日。

この一日は
普段できない用事をすませる日
にしている。

片づけをしたり、
クリーニングを出しに行ったり、
気になる美術展に出向いたりと。

今日は、そうした
いつもは後回しにしてしまうけれど
した方がいいこと、
したいことが頭の中に溢れていて

ヨガをしながらも
どれか早く始めないと
焦りを感じていた。

それでも、
今は「ヨガすること」を選んでいるのだから
ポーズに集中しよう、と思い直してみたり

やはりまた
早く始めないと、と思ったり

を行ったり来たりしていた。

思考の落ち着いた
(取捨選択を明瞭にできる)
人でありたいと思いながらも

今の、
思考が右往左往する自分も
受け入れようと

「これが今の自分」と
思うことに


9/12

ヨガできず。

早起きして時間を
つくればよかったかな。



9/13
7:50。

涼しい。

肌にふれる空気も
鼻をとおるそれもひんやりとしていて。

もうすっかり秋だなと感じる。

夏が終わってしまった寂しさと
夏の愉しみへの感謝、

そして
秋への期待がふくらんだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?