履歴書

noteを始めた理由は、ほぼ毎日、話す?聞く?方がnoteを書いているので。
因みに知り合いではないんです。
私は人様の真似しか出来ない。

「嫌われる勇気」最近?ここ数年?アドラー的な、健康な心を保つ為の、言葉の伝達が、増えたような。
私は嫌われる為に、勇気なんか必要無い。
産まれてから、嫌われて居たので、勇気なんて要らなかった。
なのに、精神を病んだ事になる。

体調が悪く、内科のドクターショッピングしてた時、精神科を勧められて、驚いた私と、受け入れた私が居た。
いつも、そう、ディベートする私が2人。
精神科の壁は低かった、片方の私の勝ち。
どっちが勝っても、どっちが負けても、私は困らない。
今もそう、テレビ好きだけど、録画してるので、何を何時するかは、自由、なので忙しい。
でもね、放棄するのも自由だから。時々思う、存在のない軽さは、不自由なのかな?と。
私に何かを課す人は、もう1人の私かな?。
自由と不自由を手に入れた私は何人(なにびと)?。
なんでも表裏一体だから、諦めも付くの。

さあ、これからの私の心のディベートの声を、聞いて下さい。

またね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?