見出し画像

生活スタイルも、みんな違ってみんないい。

今日もきのうに引き続き、本の原稿に全集中をした一日となった。

ここ数日、一日のルーティンが定まりつつある。
またこの生活のリズムは変わるかもしれないけれど、ひとまず記録しておいてみようと思った。



朝、まず家族を送り出し、午前中の家事に取り掛かる前にnoteとツイッターをチェックする。

ここで私の作家の師匠である末吉宏臣さんのコンテンツなどを読みあさり、そのマインドを頭に叩き込んで「私はすでに作家である」というイメージを、自分の脳みそに抱かせる。


からの音楽を聴きながら、踊り狂いつつ家事をこなす。そうして家事が一段落すると、今度は小一時間トレーニングの時間だ。

トランポリンでランニングをしてから筋トレメニューをこなし、最後にストレッチで終了。

数日前から、下腹部のトレーニングを取り入れ始めた。私にとってはこちらがもう、いっちばんキツい。

動画の中で、スムーズに、そして静かにメニューをこなして行く素敵なお姉さんを眺めながら、一方の私は

「うぉりゃ~!」とか
「ぐあー!こんのやろ〜!負けてたまるかー!!」」

とかなんとか言いながら。
とにかくひとり謎に大騒ぎをしながら、筋トレメニューをこなしている笑。


私はひとり、一体誰と戦っているのだろうか。

それは他ならない、己の中の弱さ、自分自身だ。

そして、トレーニングからのシャワー、そして仮眠。ここまでの一連の流れをこなすと、心身ともに良い意味での「無」の境地、穏やかな心理状態に到達することが出来るんだって気が付くことが出来た。


そして今日も、きのうに引き続きパソコンとにらめっこをしながら数時間、本の原稿の作成に取り組んだ。

そうして夕方になってふと気が付くと、お腹がぐ〜ぐ〜と鳴っている。私はいつもこうしてお昼ご飯を食べそびれてしまうのである。

この腹ペコのままでは家族の夕飯準備に支障をきたす、そう考えた私は、自転車を飛ばし、日高屋へと向かった。たまにはこうして外でご飯をいただくことが、気分転換になる。


五目あんかけラーメンと餃子6個セットを注文した。

私が大好きなビールは、末吉さんの第二回目コンサルティングが終わるまでは、おあずけとすることに決めている。
(これまでの経緯は、よろしければ昨日の記事をお読みいただけますと幸いです。↓↓)

カウンター席の隣りの方が、おいしそうに生中をぐびぐびとやるのを、恨めしく眺めてしまった。


……………。

ここまで書いたものを読んではみたが、私の最近の生活スタイルはおじさん、のようにもなって来ているな。

そこは大丈夫だろうか。

でも生活スタイルも人それぞれ、その人その人が自然にいられて、しっくりと来るものであれば、人様にご迷惑をお掛けしてしまわない限りは、みんな違ってみんないい。私はそう考えているから、よしとしようと思った。

また明日も引き続き、がんばろうと思う。



ここまで読んでくださってありがとうございました。また明日、おやすみなさい。


この記事が参加している募集

多様性を考える

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!