見出し画像

「波瀾万丈人生を語り合った会」を振り返る〜恋愛体質だった私がセックスについて考えたこと〜

先日、私が長期コンサルティングで学ばせていただいた作家・コンサルタントの末吉宏臣さん繋がりで友人関係になった数名の方々と集いご飯会をしてきました。


その様子がこちら!↓

私だけネット上では顔出ししていないので
顔にハートマークを貼っております
(左奥)


今回大都会池袋にて集合したメンバーはそれぞれnoteをやっていらっしゃる方々なのでご紹介させていただきますと、



◆いっせいさん


◆アッキーさん


◆石塚玲さん


こちらの方々です☺️


私は、個人的にはこのメンバーを「奇跡のメンバー✨」だと思っていてひとたび集うと、とにかくもうトークが止まりません。常に誰かしらが喋ります。


というか皆さんそれぞれのかたが「セミナー講師業できちゃう!」クラスのトーク力に富んだ方々なので、お話の内容が濃い!し、深いんです本当に。


それぞれが40代以降てこともあり、本当にそれぞれが波瀾万丈人生を経てきている。そしてそれぞれが何もかもを話しちゃいます赤裸々に。笑
今までの人生の失態も自分のダメさも、そして自分の弱さも。


このような友人が私には大人になってから、しかも40歳になってからできました!

ありがて〜です本当に🥹
ありがとうございます。


そのような会の中で、私も完全に気を許した方々に囲まれていたので、色々とお話しました。

今まで抱えてきたモヤモヤも、そして様々な苦しみも。あ、でもこの会以前にもたくさん聴いていただいてきてはいましたが今回もとにかく話しました。

話すは離す

 
で色々と聴いていただくと心が軽くなります。
私は当然のことながら洋服こそ着ていましたが(笑)心は丸裸、オープンマイ・ハートです。


そして皆さん、そんな私が夢中に話す姿を見て、

「マナヒロさん……恋愛について話してるときの情熱すごいよ。やっぱりマナヒロさんて、本質が女流作家、恋愛体質なんだよね。マナヒロさんが瀬戸内寂聴さんファンってのがわかる。」

そう仰っていました。


私自身、やっぱりそうなのかな〜………
私って恋愛体質なのかな〜………

とは前々から気が付いていて、度々過去には恋愛についての記事も書いてきましたが、今回のように、私の心の丸裸を聴いた数名の方々に口々にそう言っていただいた経験で、

「あ、やっぱり私の本質ってどうしたってこうしたって恋愛体質なんだよな」となりました。
(↑ここ厳密にいいますと「恋愛体質だった」ですね。今はそのような自分の特性を知り自分で自分をコントロールできるようになりました)


そしてこうも言っていただきました。

『だから過去の恋愛ももっと書いたら?
だってマナヒロさんが恋愛について語ってるときのエネルギーほんとすごいよ👀』と。


やはりそうなんです私は。
きっと誰かにトキメイてる状態が好きなんですね。
(現在はそのパワーを「推し活」に向けております)


あと、もうひとつ思ったのは、
「はあ〜…男性って女心がわからないものなのねえ……」ってことも実は少し感じてました(笑)

たとえば、「セックスをすることで女の身体に刻まれる意中の男の記憶の深さ→意中の男の「感覚」の記憶の深さ」だとかです。

そりゃわからないですよね💦身体のつくりがそもそも違うんだもの。男子と女子は。

女性……いや、少なくとも私にとっては、過去にセックスをした男性の感覚の記憶って、そうそう簡単に消えるものじゃなくて消せるものでもない。

それはもう細胞レベルまで浸透してしまってるんですきっと。女の身体には男性のDNAが。

だから、男性の皆さまに私は言いたい!

どうかセックスを大切にしてください!!


女子にとってセックスは一大事です。

男性にとっては、「ただの射精です」って思いながらセックスしてる人も、ひょっとしたら広い世の中だから、中にはいるかもしれません。

(あ、私の現在のお友達にはそのようなかたは一人もいらっしゃいません。どうか誤解なさらぬようお願いします🙇)

だけど女子の中にはそのセックスを、とても大切に想っている女子もいます。

女性も自分自身の身体、そして心を何よりも大切にし、自分の身体は自分で守りましょう!

ここまで読んでくださってありがとうございました。




記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!