17DAY 違和感でしかなかった

おはようございます!
投稿17日目です。

私は2023/4月に育児休暇ぎ終わり、復職しました。
復職して1年が経ち、ずーっと感じていたことがあった。そして昨日、やっとその原因がわかったのです。

それは今の部署に馴染めていないこと。

えっ!?それ!?って思われたかもしれないのですが、
こう見えて私。初めて話す方でもすぐに打ち解けられて、どんな環境でも上手くやっていけるタイプだと思っていたんです。

ですが、今に部署では馴染めている気がせず、
なんか息苦しさを感じて働いていたんです。

その原因は、監視されているからでした。

出社日数や仕事内容、どんな会話をしているか、、、ある方に監視されていて、見えない圧を感じていたんです。
全く悪い人ではなく、物凄くいい方なのですが、
真面目の中の真面目、、、
だからなのか、少しでも自分の思うルールから外れていると目に付いて、気になるんでしょうね。

でも私にとっては違和感であり、苦しさを感じていたんです。

このように感じてから、自分はどうするか。

他人の目を気にしてしまいがちだけど、
正当な理由があれば、自分を貫いていいと思う。
それが私。
最低限のルールやマナーは守った上で。
仕事するなら楽しく仕事がしたいよ。
自分らしく、仕事がしたい。
一日の中で仕事する時間のが長いんだもん。
長い時間、苦しさを感じていたくない。

今日から自分らしくを意識して、
今後の働き方について、自分の人生だから、
改めて考えていく。
常に自分と向き合うだね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?