DAY30 noteを始めて1ヶ月が経ちました!

おはようございます!
投稿30日目です。

投稿を初めてついに1ヶ月が経ちました。
私にとって人生で初☆です!
日記のように自分の感じたことを発信し続けることができたこと。
過去何回も投稿しようと試みるも、
すぐに挫折。。。またも挫折。。。
この繰り返しで、続けることは出来なかった。
続けることが出来なかったら、ま~いいや~って諦めて、それで終わっていた。
今までは、目的もなく、ただただ勢いと周りがやっているからっていう、
それだけの理由で始めてた。

でも今は違います!!!

今は、自己成長したい!自分を知りたい!日々何を感じているのかを知りたい!自分と向き合いたい!自分を変えたい!
その気持ちが強い。
自分は変わった自分がみたい!
変わった世界は、きっと違う世界が見えるはず!

意識をすると自然と目に入るものや感じるものが変わってくる。

note以外にも英語を隙間時間に楽しく学んでいます。

朝の会話ですが、
私が娘に「英語はね、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語、インド英語ってあってね、それぞれ発音が違ったり、1つのものを表すにしても、国によって言い方が違うんだよ~。ママは、アメリカ、イギリス英語を聴くんだけど、確かに発音の仕方や話し方だったりちょっと違うんだよ~」っていう話をしたら、
夫が、「そこの違いまで気づくようになったんだ~」って、
褒め言葉だよね・・・笑
と、言ってもらえてうれしかった。
これも、続けてきたからわかること。

他には先日両親が遊びに来てくれて、英語の話になった。
娘が「保育園のママと英語で会話しているんだよ~」って、話すと、
両親が「あんたが英語で話しているの~」って、驚いていた・・・
確かに、学生の頃の私からしたら、考えられない・・・
だって英語、出来なかったからね。笑

続けるとやっぱり小さな変化があるんだよね。
その変化に気づきにくいんだけど、気づくとやっぱり小さな自信になっているんだよ。
その自信が未来自分に繋がっていく。

ほんの小さなことでも、自分から気づいて拾っていこう!
感じていこう!積んでいくと、予想もしない力に変わっているから。

そう信じて、私は書き続けていこうと思います!

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
それでは、また明日~

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?