見出し画像

妻のつぶやき モヤモヤする

ラジオパーソナリティー
あつ子44です🌺

笑いを提供する妻ですが
大絶賛、無表情中。

何かしていないと落ち着かない。

だから

布マスク縫ってた。

同意書の病名を見て
調べないの?

親子関係、兄弟関係の問題なんだろうが
モヤモヤしかない。

「腹膜播種」

調べないの?って言ったら
夫が調べはじめて
治らないってことか。

一般論的な意見を言ってきた。

でた!とおもい

嫁は何かあったときに責められがちになる
そんな光景を子供の頃によく見た。

だから出来ることはしたい。
けど
やりたいかも知れないことを
嫁が奪っている可能性もある。

嫁が動くのは構わないが

事前に連携を取ってくれたらと思う。

自分の親なら
抗がん剤治療はしない選択をさせるかも
知れない。

民間療法で良いかとおもう。

余命を聞いてしまったら
好きなことだけをして生きたい。

わたしは嫁として
夫母の前では笑顔で過ごす。

抗がん剤治療を選んだのは夫母

余命より長く生きたいと。

わたしはどうすれば良いのだろう。

来週には入院が決まっている。
やめることも
出来るが嫁が口出しする事ではない。

正解は誰にもわからない。

腹痛、胃痛、胸痛、背中痛、腰痛
ストレスだろうが妻の症状

親が弱っていく姿はツライが
受け入れて認めて行かないと
最後のときに騒ぐだろう。

何もしないヤツに限って
最後のときに大騒ぎするのも
経験済み。

だから夫には向き合ってほしいのだけれど
きっとムリ。

さぁ
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?