見出し画像

妻のつぶやき 在宅介護①


妻はラジオパーソナリティー


我が家にきて2日目

夫が通勤の日

朝の排液と尿の処分
クスリをやってもらい

妻は眠剤調整をしたら
朝ウトウトしてしまった。

淋しさや急変に備えて
翌日、仕事じゃ無い方がリビングで寝る。


何の問題もない。


夕方から明け方に痛みが強い。


看護師さんが来ても
人見知りで
うまく伝えられないのをフォロー


ココロ開いたのか?
悩みを話して対処してもらってた。


家で悩みを聞いたやつ。
情報共有しろや。

タオルかティッシュありますか?

と聞かれて身体を拭くなら
タオルじゃん。

夫母 
ティッシュでいいよ。
洗濯物でちゃう。
汚いし。

いやいやいや
タオルやろー!
洗濯なんか洗濯機がやってくれる。

そんな気遣いは、いらない。

そんな訳で先日
義兄に文句を言ったけど
状況共有のLINEを送った。

めちゃ敬語の返信w


嫁ちゃん
嫁ちゃんの、お母さんはなんて思ってる?

介護なんて申し訳ない。

イヤイヤ一緒にハワイ行ったし
優しくしてもらってるし

夫母さんに優しくねーと言われてるよ。

問題ない。
気にしないで。

わたしらしく楽しく生きる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?