航空会社の採用試験

こんばんは
Manaです😊

先日、就職活動について書かせていただきましたが、あまり詳しく書いていなかったので
もう少し書こうかなと思います✈️

私の新卒採用のときは
エントリーシート

グループディスカッションとSPIのような試験

グループ面接官と英語の試験

グループ面接と健康診断

このような流れだったかと思います。。。
ちゃんと覚えておらず申し訳ないです💦
既卒採用の時もほとんど同じフローでした☺️

ただ、不採用だったときと採用していただいた時の大きな違いは
わたしがこの会社でやりたいこと
そして、この会社になぜわたしが必要なのか、お力になれることを伝えたことです🥺

企業側はあくまでも、労働力が欲しいのです。
働いて成績を残せるのなら
言葉を選ばず言えば誰でもいいのです

その時に大事になってくるのが

あなたしかできないことをアピールするということです☆

自分の強みや経験を深めて私を採用したら企業が得るメリットをお伝えしましょう☺️

これから、AIや外国人労働者が増えていく中で大事なことは労働力の提供ではなく自分にしかできないことや自分の魅力で勝負する時代がもうきています*\(^o^)/*

世の中に左右される自分でいるのではなく、自分で自分の強みを理解して仕事しているか

ないしは自分の人生のことを考えている人が増えるといいなと思います😆

今日はこの辺にしておいて

また次回お話しできればと思います🥺

みなさまも素敵な一日をお過ごしください🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?