見出し画像

小西大樹「就職したら親戚が増えました」#2 当日の前に

 アタシは杉崎葵(すぎさき あおい)。身体は男の子だけど、心は乙女よ。いわゆるオカマってワケ。母方の従兄弟の杉崎基(すぎさき もとい)と、昼はカフェ、夜はバーになるお店〔カフェバー 岬〕を経営しているの。基がオーナーでアタシが店長だけど、共同経営者って事ね。

実はアタシ達、ゲイなの。基は男の子が好き、アタシも男の子が好き。
偶然その事実が発覚した時は……ビックリしたと同時に「ラッキー!」って思ったわ!

ずっと一人で悩んでたもの。まさかアイツまでこっち側だとは思わないじゃない?基とは赤ちゃんの頃からつるんで来たから……ホントよ。アタシ達、すっごくご近所に家が有るの。祖父母宅も直ぐ近くよ。

まあ、それはおいといて。え?誰?アタシ達がデキてるって勘違いしているのは?

大昔に二人同時で家族にカミングアウトした時から誤解され続けて来たわ。やめて!あんなのは好みじゃないわ!

アタシ達、母親が姉妹なのよね。その二人とも婿取りをしたから、アタシ達同じ苗字なワケ。じいさまが会社を作ったから、父親たちが二つに分けてそれぞれ本社、支社の社長をやってるの。跡取り?それぞれ長男が居るからオッケーよ。アタシ達は幸運な事に次男坊同士なのよねえ。オマケに同級生で。

ちょっと次男って響きが嫌ねえ。アタシは長女かしら。そう言うと妹の楓(かえで)が黙っちゃいないわね。あの子見かけによらずうるさいから……。

次男坊といえば。そうそう、実は今年、ウチの会社(アタシんちは支社よ。基んちが本社)に、とんでもない新入社員が入って来たらしいの。らしいの、じゃないわね。入ったのよ!
その子も次男坊らしいのだけど……なんか、アタシの従兄弟らしいの。アタシの父方の従兄弟ね。そんな今まで存在すら知らなかったわよ!アタシもう三十路なのに、ぜんっぜん知らなかったって?

だって……その子の母親が父の妹なんだけど、ずっと行方不明だったのですって。子供の頃に父の実家から養女に貰われて行って、その後から消息不明らしかったの。

偶然ウチの会社に就職したのよねえ。
何でその子がウチを受けたか知らないわ。

また、良くその子が父の妹の子だって分かったわねえ。そこんとこが不思議なんだけど、その追求はまた後でね。

その子が偶然か知ってか知らずかウチの会社に来たけど。アタシ達は面識もなければ情報も無いの。

そんなもんだから、あちこちプロにお願いして調査しまくったらしいのよねえ。

さっき、これまた父方の従兄弟ーーーがウチの会社に助っ人に来ているんだけどーーーから連絡が入ったの。

入ったんだけど……。

まさか、これから急展開したアタシ達の生活が始まるとは……夢にも思わなかったわ。アタシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?