見出し画像

マラソン大会 万年最下位男 エピソード1

どうも。

マラソン大会で万年最下位だった男です。
30代前半の、オジサン見習いです。

正確に言うと、小学校の毎年のマラソン大会(6年間)で、最下位は4回です。
(1年生と3年生の時は、なぜか最下位でもブービーでもなかったのです。)

でも、ほぼ万年最下位なので、そう言っておきます。

ひとつエピソードを。

ある年のマラソン大会で、いつも通り最後尾を走っていたのですが、折返し地点で体調不良になった同級生がいました。
そんなことは関係なしに、私は全力で(しかし はたから見たらチンタラと)走っていました。

ゴールのある競技場に入って、結構しんどいながらも走ってゴールを目指していました。
そんな時、うしろから、先ほど体調不良で休んでいた同級生が走ってきました。

みんなは、その体調不良だった同級生を応援し、私を華麗に追い抜いて拍手が起こりました。

子供ながらに傷ついた記憶があります。

私だって、全力だったのに。


そんなスタミナゼロ男が、フルマラソンを走ったら面白いんじゃないかと思って始めました。
とりあえずは10kmマラソンくらいを目標にやっていきたいなと思っています。

次回は、中高生あたりの話でも できればと思います。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,087件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?