見出し画像

【鬱になった原因】タイに行って人生変わった話①

今晩は(^_^)今日も1日お疲れ様です☕️
noteを読んでくれる方がいて本当に嬉しいです。ありがとうございます♡
とても励みになります。これからも自分の考えをアウトプットしていきますのでよろしくお願いします。

今日は鬱になったきっかけをお話ししようと思います。

私は過去に社内恋愛をしており、約5年お付き合いをしていました。
お相手は上司でした。
社内恋愛はうまくいってる時は幸せhappyなんですが、喧嘩した暁には、地獄へと急降下します。私たちは幸せな時が3割、地獄が7割という相性最悪のカップルでした笑
1億回くらい別れようと思ったのに共依存していて、中々別れれませんでした。
年齢的に結婚を考える年齢だったし、何も進まない関係にすごく振りまわされてました。
周りはどんどん結婚していくし、子供が2人目ができる子もいてすごく焦りましたし、彼に対してすごくイライラして、喧嘩も更に多くなって別れを切り出しました。
そしたら、手紙を渡されたり、結婚を仄めかす言葉、涙を流され、もう1度信じてみようと思いました。
元彼は営業なので言葉が物凄く巧みなのです。

そんなことがあった半年後にプロポーズされ、晴れて婚約に至りました。
そして婚前旅行として「タイ」へ旅行に行くことになりました。
その旅行がきっかけで人生が変わるとはその時私は知る由もありませんでした。

続きはまた明日♫



32歳普通に結婚して、子供が2人くらいるもんだと思っていました。
結婚願望は昔から強かったし、子供も大好きだったからです。
周りと比べて何も変化のない自分が嫌でしょうがなかったです。
不眠だったり、自己肯定感が低かったり、歪んだ認知で惰性で生きてきたので
鬱状態はだいぶ前からあったのだと思います。
彼と付き合ったことによって、鬱状態が悪化していき、そのスパイスが「取り残された自分」という劣等感が生まれました。
恋愛って素敵な事だし、パートナーがいるってすごい幸せなこと。
でも自分を犠牲するような恋愛に翻弄されては人生が勿体ないです。
それにようやく32歳で気づけたんです。

それに気づけただけでも、私は幸せだし、成長したなあって思うのです。

なんか恋愛の話って少し恥ずかしい笑

それではおやすみなさい🌝

まむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?