見出し画像

ギャルとの週末

前回の書き出し記事から随分月日が流れました。その間目まぐるしくいろんなことがありました。詳細は追い追い記していくとして、久々のこの記事にはギャルこと我が愛娘との週末について綴ってみようと思います。


愛するよなよなエールのタップルーム

この空白の数年で私達親子すっかり飲み友になりました。少し前なら照れくさくて話せなかったようなこともほろ酔いの二人は本音で話せるようになりました。

思春期の難しい子育てに悩む世のお母さんたちに伝えたい。(そして数年前の自分自身にも!)


必ず夜は開ける!心を開きあえる時は来ます!


某週末、都内でバリバリ働く娘に会いに上京しました。彼女のワンルームマンションに泊めてもらい、彼女の働くオフィスビルを下から仰ぎました。いやー、なかなか感慨深いものですね。

終わりがないように思えた子育てにも必ず終わりがきます。またフェーズが変わり違った形で関わり続けることは当然のことですが、ハラハラドキドキ爆弾投下の心配はしなくてよくやりました。(多分)

今回の娘訪問の旅では初めてもんじゃ焼きの美味しさを知り、


月島もんじゃストリートの中で行列できてた

遅ればせながら、Teamlabの楽しさを体感し、


五感を使うアクティビティが盛りだくさん

ほろ酔いで彼女のこれから、そして私自身のこれからについて語り合いました。

おかあさん業、山あり谷ありしんどい時もあるけど、あなたのおかあさんでめちゃくちゃ幸せです。

さあまた今日からがんばって働こう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?