見出し画像

夜、光る。

青葉市子さんのラジオから流れてきた。
七尾旅人さんの「夜、光る。」
その時、けっこう気持ちがしずんでいたのだけど、
この曲がバーンとわたしの背中にぶち当たって、胸から光の粒子のように広がっていった!
そして気持ちを全部持って行ってくれた!

それから何度もリピートして聴いてる。
なぜだか昔のお母さん、今の家族の母の日の記憶が出てきて泣けた。

調べてみると2000年の曲。
今から23年前の曲。

まさにその時の光が、今届いたかんじ。
七尾さんの2000年に放った、その時の若い感情ごと。

出会えてうれしい。
「小さな奇跡なら今日のうちに何度も出会うことになるよ」
っていう歌詞が身に染みる。
生きてて、この曲を聴けよかった。
大げさじゃなく、そんな事の積み重ねが幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?