見出し画像

診察&注射

デュピクセントが無くなるタイミングで診察予約が入っている。
今日がその日。鼻の中もとても安定しているし問題ない。
前回の診察時にこのまま安定しているなら2週→4週にしましょうか?と言われていたので今日から4週間に1度の注射になるかな?と思っていたんだけど、先生からのお話でどうやら最新情報では2週が1番ベストのようですってことだった。
まだ歴史の浅い薬なので色々と議論されているようで、情報も変わってくるそう。

まぁそれはそうだよね。何がいいのか?は実際に使っていかなければ分からないこともあるし。

てなわけで、変わらず2週間隔のままになりました。
喘息もあるからその方が安定すると思うって。
喘息はホントに落ち着いていて吸入忘れることが多い。それぐらい安定している。
なんならもう鼻も喘息も治ったんじゃ?と錯覚するほど安定している。
薬辞めたらどうなるかなー。とは常に思っているけど、あの状態に戻るのは絶対に嫌だ。
完治してくれたらいいのになー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?