見出し画像

町のピアノ教室♪譜めくりグッズ

演奏以上に緊張する譜めくり。

特にこれからは乾燥する季節。潤いの無いおばちゃんの手はカサカサで失敗することも。

今年の発表会ではウェットティッシュを1枚手に忍ばせておいた。

だが来月長時間譜めくりをしなくてはならず、何か良いものは無いかと探してみた。

有るんですね、こんなにかわいいのが。事務員さんがする指サックしか思い浮かびませんでした。

画像1

画像2

画像3

汚い手でごめんなさい💦もうハンドクリーム付けなきゃ駄目だ。

親指Lサイズ、人差し指Mサイズでピッタリでした。

早速レッスンで楽譜をめくってみましたが、とても使いやすかったです。生徒ちゃんも興味津々でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?