見出し画像

鎌田翔悟と愉快な仲間たち🧚🏻‍♀️

こんにちはー!
4/25(月)三宮の焼肉「樹々」へお腹を空かせた7名が集合!
(マネジメントプラン発表会のプロジェクトチームです笑)
タイトル通り、打ち上げ&解散式でした。
翔悟さんにnoteに書いて〜と言われたので書きますね
5年ほどプロジェクトチームの総括として動いてくださった大樹さんと、2年ほど実行委員長をさせていただいた私は引退をし、来年は引き続きの4名+実行委員長の山内先生で新体制となります🕺🏻

打ち上げでは、マネジメントプラン発表会と
ぜんっぜん関係のないお話で盛り上がりました!
・(仮)重大発表
・最近どんな感じなのか?(お仕事)
・翔悟さんの家族は翔悟さんに似ているのか?
・みんなから見た翔悟さんは?
・赤チップの仕方
・某A.Rさんやらかし期
・半年間を振り返って

何より佐幸田さんがね、いいキャラすぎる!
翔悟さんが言うことに対して全部にツッコミをいれるんですよね。
大喜利かのように笑
それを聞いてドキドキしながらも爆笑する私と橋本さん
こんなに砕けてお話する方だと半年前は知りませんでした。
それはきっとみんなも思っていたはず笑

あ!プロジェクトチームに参加したら、
美味しいご飯が食べられるよ〜ってことを書いておかなきゃ!笑

飲み物はワイン一筋🍷
飲みやすくかなり酔いました(ちゃんと帰りましたよ)

これが噂の
PT佐幸田さん!🦸🏻‍♂️

そして、お待ちかねのご飯!

これでもかというくらいお肉の嵐!!


最後の方は電話が入り席を外していたので、
写真がありませんがカニさんもいました🦀
お肉がいい!と言ったのは私ですが、
一週間くらいはお肉を遠ざけた食事でした笑

このシャトーブリアンが忘れられないな…

いまなら何切れでも食べれそうですよ、翔悟さん!笑

普段は食べないようなものが食べられる。
これもアソビゴエのいいところですね😆笑

話は戻りまして。
プロジェクトチームに参加して知れたことは
たーくさんありました。
何より、今期実行委員長の課題は「伝え方」でした。
はじめて聞いたときに一度で理解できる内容であるか?
どのくらいシンプルであるか?
結果、三分の一くらいはお伝えすることができたのかな
今後も伝え方については考え、改善していきたいと思います。

あまり長くなってもよくないので最後に、
プロジェクトメンバーへお手紙を書いて終わろうと思います。

大樹さん!🐻
たくさんの的確なアドバイスありがとうございました。
大樹さんからは、焦らず慌てずに取り組むこと、
翔悟さんの無茶ぶりに嫌な顔せず、はい!喜んで!の
精神で引き受ける姿にさすが、大樹さん!と思いました笑
「色々とあまり気にしなくていいんじゃない?
るいちゃんのやりたいようにやってみればいいよ。」と、
声をかけてくださったことも嬉しかったです。
私たちは委員会を引退しますが、
また一緒にお仕事ができるように大きくなります!

橋本さん!👩‍👧
ああ、私の第三のお母さん(笑)
橋本さんは委員長より委員長で、
社内だけじゃなく社外の方ともこまめに連絡を取ってくださり、
おかげで連絡ミスがひとつもありませんでした。
私の抜けているところも全面的にカバーしてくださり
困ったときの相談先は橋本さんでしたね笑
本当にありがとうございました。
来年も引き続き、
山内のバックアップをよろしくお願いいたします!笑

裕也さん!🧑🏻‍🦱
あなたは私が一番最初に口説いた人で(PJへお誘い)
何て言えばいいかな?断られたときどうしよう。なんて
ドキドキ、オドオドしながらも気分は桃太郎で🍑笑
マネジメントプラン発表会を開催するにあたって
お手伝いをしてほしいです!
お願いできますか?と声を掛けたところ、
驚くことなく聞き返すこともなく「はい、喜んで!」と
勢いのある返事をしてくださったのが印象的で、
そんな裕也さんを見て私もやる気が増し、
鬼退治の仲間を増やすことができました!👹🌟
ありがとうございました😊
お仕事をひとつも振ることができなかったこと、
後悔しています。ごめんなさい。
ですが、来年もあります!
嫌でも山内からお仕事がくることと思います!笑
なので、たっくさん活躍してくださいませ!!
楽しみにしていますね♪

佐古田さん!🤴🏻
冒頭で少し書いた通り、
最初は事務所が違うこともあってあまりお話する機会がなくどんな方なんだろう?と勝手に謎のオーラを包んでしまっていましたが、会議で誰よりも多く意見をし、
分からないことは悩まずに聞かれている姿を見て、
マネジメントプラン発表会をいいものにしようとしている気持ちはもちろんのこと、とても素直な方なんだなあと思いました。
お酒で解放された佐幸田さんは場を和ますことがお上手!
けど、突然毒も吐くしで、
佐幸田さんのおかげで笑いっぱなしの半年でした。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
来年は橋本さんをより多く笑顔にできたら勝ちです!(なにが)
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

平瀬さん!☺️🤍
最初お誘いのお電話をしたとき「え!私は…」と、
かなり戸惑われていましたが、
そこを私が無理やり押し通し
嫌な思いをさせてしまったのではないかと
後々、後悔しました。ごめんなさい😢
ご家庭の都合もある中、ZOOMで会議に参加してくださり、その度に現れるあおいちゃんに私は癒されておりました笑
もう一年ありますのでプロジェクトチームで学んだことを、ASO内でシェアすると皆さんのいい刺激になるかもしれません。
来年は是非!!

最後は…穂乃香ー!
穂乃香にはプロジェクトチームが始動する前から
お誘いするからね~と伝えていたと思います。
それも、お願いできますか?ではなく
一緒にやるよー!と強制しました💦
でも謝りません笑

選んだ理由はね、簡単です。
①穂乃香ならできる!と思ったから
②穂乃香とお話する時間をつくるため
③かわいいから(癒し担当は必要です笑)
こんな感じー!

穂乃香は現場の業務が忙しく事務所で会うのは、
数えられる程度でした。
スカッと道場で会ったときはしんどい顔のひとつも見せず、「瑠衣さん、何か私にできることはありますか?
お手伝いするので言ってくださいね~うへへ」と
声を掛けてくれましたね😂

でも、何かしなきゃ!と焦らなくても大丈夫。
私がアソビゴエに入社したときより(当時20歳)
比べものにならないくらい優秀です。
それこそ昔の山内を見ているみたい!(本人も言ってた)

私が思う穂乃香のいいところは、
『自分の知らない世界があれば
怖がずに飛び込んでみる勇気』です。
人は自分が知らないものには目を背ける傾向にあります。
そのいい例がこのブログを書いている私です笑
興味があることには一直線ですが、
新しいことに挑戦するのは怖い。
翔悟さんに頼まれたときは基本一度断ります笑
だから視野が狭いままなのです(分かってるなら改善しなさい)
が、穂乃香は違います。何が違うか?
皆さん、小さなことでも穂乃香にお願いしてみてください!
彼女は、うぇ😫って顔せず
笑顔で「はい、喜んで!」と返してくれるはずです。
私が見習わないといけないことのひとつでもありますね。
ただ、断る勇気も時には必要だと思うのです。
それも壊れる前にね。
抱え込まない、溜め込まないは絶対!!
一回は限界突発してみるのもいいけれど、
山内で目の当たりにしたので
穂乃香にはそのまま笑顔でいてほしいと
私は思います笑

何より穂乃香は可能性が無限大にあるので、
若いうちにいろんなことにチャレンジをして
そこで吸収したものを
アソビゴエで活かしてもらえたらなと思います。
私も「瑠衣さんは私の尊敬する先輩です」と、
これからも言ってもらえるように負けじと頑張りますね!!!

本当に皆さん、半年間ありがとうございました😊
また何か私にできることがあればお手伝いさせてもらいますので、
いつでも声を掛けてくださいませー!

おしまい♪

翔悟さんへの思いはこの一枚で!

p.s
穂乃香!初遠征!楽しもうねー!🍁
迷子になって嫌な思い出にならないように
色々と調べておきまーす!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?