見出し画像

2022-10-19 切替の日

寝て起きたらわりとすっきりしてた

最近の怒涛の日から少し緩んだみたいで、寝て起きたら頭がスッとクリアになった感覚があった。よかったよかった。

膝をうつってなに

私「納得したときとか感心したとき、膝をうつって表現するよね?」
夫「あるねえ」
私「でも美味しいもの食べて感心したときは、舌鼓はうつけど膝は打たないよえ」
夫「そうだねえ」
私「どっちも打つことないのかなあ」
夫「………ちょっと変なひとだよね」
私「それってどっちもうつひとが?わたしが?」

さむう

なんか今日今までで一番寒さを感じた。アー全然実感なかったけれど文学フリマのころにはガッツリ上着着てるんだな。そういえばあと1ヶ月。アーなんか焦ってきた。今週末こんな時に限って社員旅行が入っている…
マジで行ってる場合じゃねえ。

原稿

あと2割ってかんまできた!で、それをワードに流し込んで校閲いれて…でもそこから印刷してさらに校正したほうがいいよね…????
なんとかした〜い!やば〜い!あせってる〜!

猫の変な癖

私が通話をはじめると十中八九急にものすごい顔で睨んで耳をイカにして、遊びじゃ無いマジの噛みつきをしてくる。ゆえに私の腕がぼろぼろになる。無視してたら何度も噛むし、軽くこづいて牽制してもダメ。
いままで夫と通話する時ばかりだったから、その様子を夫は見たことなかったんだけど、今日友人との通話に対応する私とそれを見て怒って噛む猫を初めて目の当たりにして止めに入ってくれた。
たまーーーにweb会議でも同じ反応してきて本当に仕事に支障出る。でも会議のときは毎回必ずではない。(会議を一瞬ミュートにして追い出す)
なんなんだ、どんな気持ちなん?みなさん、私と通話する時、今この瞬間にも私の腕がボロボロになっていってるんだろうなって思いを馳せてください。たすけて〜

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?