さくさんの課題、19日目

愛とは何か。

私にとって、たとえ、嫌われても、自分が辛くても、耐えて、耐えて耐え抜くこと。


それは、辛くなるはずだ。
もっと、楽しい人生を送りたいと思ってもいいし、実際、あちこちほっつき歩きたいんだから、行ってもいい。

でも、思う。
その間に何かあったら?
罪悪感で潰れる。

それが怖い。

だから、人に会いたくないし、好かれる人間じゃないし。

あいとは?と聞いて、出た答えがこれかあと思うけれども、偽りない心の声だからこれでいんだ。

てか、嫌われても、ココに書く選択をした。

私は本音を言ってもいい。

取り繕わなくてもいい。

なんか、ドロドロしてっけどいいんだ。

受け入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?