見出し画像

ぼくは根っからの地球人だから


ぼくの大好きなものはみんな
この地球にあって

みんなひとつに繋がっていることを
感じることができる

鳥も 花も ちょうちょも きみも

ぼくはきみで きみはぼくなんだ

地球の表に出ている部分は
ちがう形をしてるけど

根っこではみんな
しっかりと繋がっているんだ

ぼくは、くまだけど
君でもあるんだ

地球が我慢の星だとか
いう人がいるけれど

ぼくが我慢するのはおしっこだけ

ぼくにはここが
天国だから

どっかの星が
地球より良いよって言われたって
ぼくは行かないよ

こんなに素敵な星なんて
どこにも無いじゃないか

ぼくの大切なものはみんな
ここにある
ぼくの愛するものはみんな
ここにあるんだ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?