見出し画像

写真集、出しました。

 こんにちは。写真家のMiNORU OBARAです。本日は、写真集発行のお知らせです。

 2020年4月から、自身のInstagramで連載投稿をしていた『アフターコロナに会いましょう』シリーズが、ついに一冊の写真集になりました。

 『アフターコロナに会いましょう』シリーズへの想いは、以前の記事にまとめてありますので、こちらもご一読くださいね。

 これまで世界を旅して出会った子どもたちへの再会を誓い、手紙を綴るという形で投稿を続けたシリーズ。このシリーズについては先立ってZINEも発売しましたが、そちらは完売御礼。本当に、感謝。

 実は兼ねてから検討しておりましたが、ついに決断のゴーサインを出しました。全てを一冊にまとめた写真集を発行する流れとなりました。嬉しい!

画像1

画像2

 完売した2冊のZINEに掲載した子どもたちの笑顔写真に加え、よりたくさんの笑顔を新しく掲載しました。より多くの子どもたちの笑顔に出会えます。

 そして、この写真集には、世界の風景写真も厳選に厳選を重ねた上で掲載しました。登場する子どもたちの住んでいる景色の空気もともに感じていただける仕様です。

 写真集はA4サイズ。見開きでA3ですから、しっかり大きめです。ページ数も170ページとボリューム満載。読みごたえ抜群ですよ。

画像3

画像4

 そして、写真家ですから、紙質にももちろんちゃんとこだわっています。中面は少し厚めのアート紙をチョイス。

 紙のページをめくる時の、なんとも言えない高揚感、最高ですよね。その高揚感が一層引き立つ紙質です。
 何より写真が紙の上で息をしている。ディスプレイで光る写真も綺麗ですが、紙に沈む写真が僕は大好きです。

画像5

 Withコロナ時代の突然の到来。子どもたちへの航路は突如として絶たれてしまいました。

 でも、もちろん、それはいつかまた開かれるはずです。
 終わらないパンデミックはありません。


 「明日また会える。」を、これまで僕は一度も疑ったことがありませんでした。
 もちろん、いまも疑ってはいません。
 ただ、その明日が少し遠くなっているだけです。

画像6

 新型コロナウィルスが話題に上りはじめた2020年2月時点では、たったひとつのウィルスでここまで世界が変容してしまうとは、思ってもみませんでした。

 僕たちはもうビフォーコロナの生活に戻ることはできないでしょう。けれど、それならば、アフターコロナに命を繋いで、僕はまたたくさんの笑顔に会いに行きたいと思います。

 
 この写真集は、『アフターコロナに会いにきた』への序章です。


 ご覧いただければ、きっとあなたの心にも暖かい灯りが灯るはずです。

 あなたの大切な人と一緒に、またはその人のことを思い浮かべながら、ぜひとも手にとってみてくださいね。

 下記ページから大好評発売中です。

□ 写真集『アフターコロナに会いましょう -完全版- 』

 今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。写真集のご感想もコメント等でお寄せくださいね。

 それでは、また次回。

画像7

□ 『アフターコロナに会いましょう』MOVIE

※当サイト内の制作物は著作権法により保護されています。無断転用・転記などの行為は法律により禁じられています。
Copyright(c) 2020 studio MONSTER Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by studio MONSTER

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事を最後までお読みいただきありがとございます。「サポート」も「♡」もとても励みになります。 記事によっては、いただいたサポートを世界の友人・家族に寄付します。 これからも心がホッとするような写真を撮り続けていきますね☺︎