見出し画像

耳活のススメ

以下は音声内容をテキストに要約したものです。

あなたは耳活をしていますか?耳活とは、単純に耳から情報を仕入れる活動のことです。私はもう耳活が習慣になっています。

具体的には、まず音声配信プラットフォームのVoicyで、著名な方の配信を聞いています。

いろんな方の情報を聞いて、自分の日々の生活に生かしています。また、Amazon Audibleも利用しています。

Amazon Audibleでは、本やポッドキャストの内容を月額会費で聞き放題です。

Voicyは無料で聞けますが、特定の方のプレミアム会員になると月額料金が発生します。

私はどの方のプレミアム会員にもなっていないので、今のところ無料で楽しんでいます。

Amazon Audibleに関しては、初月無料で以後は毎月1500円で12万冊以上の本やポッドキャストを聞き放題です。

私が耳活にかけている時間は、1日に2~3時間ほどです。通勤中や家事をしている時、休みの日には夜、何もしたくないけれど情報を仕入れたい時に聞いています。

Amazon Audibleで、月に5冊ほど消費していて、本を実際に購入すると7、8,000円かかるものを1,500円で消費しているので、得していると思います。

もちろん、人気な本に関しては月額会費プラスで購入代がかかりますが、それはまだ購入せずに、聞けるものをひたすら聞いています。

掘り出し物もあるので、Amazon Audibleライフを楽しんでいます。

始めたきっかけは、本を読むのが好きだけど、仕事終わりに読むのが疲れることでした。

活字を仕事上でずっと使っているので、帰りの電車で目を使うのが疲れるんです。

しかし、何か良い情報を仕入れたいという葛藤に駆られた時に出会ったのがAmazon Audibleでした。目が疲れたけど情報を仕入れたい時にも使えます。

散歩中や運動中に何か他のことをしたい方は、Amazon AudibleやVoicyで耳活動をするのはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いているのは、どんな人?と少しでも気になった方は、こちらを見てもらえると嬉しいです。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?