見出し画像

企業ブランディングで経営者が間違える3つのこと

イメージアップをしたいと考えるのは経営者

ブランドイメージを高めたい、リクルート用にホームページのイメージを高めたいと思います。

華やかにしたり、かっこよくしたりして見栄えを良くしたいと思います。

でもそれって見え見えで、見る側にとってみれば「何か嘘っぽい」となってしまいます。

ネット世代では様々な口コミやSNSを駆使して本質を見抜こうとします。

ではやってはいけないことを3つあげます

その1  身の丈以上の表現
理想ばかりでは空虚で嘘っぽい。それ以上でもそれ以下でもないこと。

その2  理念ばかり
それらしい形式的な理念はお飾りです。どのような会社にもあることはあまり意味がないです。

その3  会社規定をふわっとする
ルールや給与や働き方など、あいまいな表現をすること。

以上
見て人の信頼を得るには、見て見ぬふりをしないことかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?