見出し画像

ドライブスルーでちょいマックの話。

頭からなかなか離れないフレーズやメロディはあるだろうか。私はある。最近テレビCMでよく見るマクドナルドのドライブスルーのCMだ。あの歌が気に入ったとかキムタクが好きだ、とかそういう訳ではなく、マクドナルドのドライブスルーにめちゃくちゃそそられるという話。

そもそもドライブスルーでマクドナルドという特別感が好きだ。子どもの頃、車で出掛けたときは8割の確率でマクドナルドのドライブスルーに立ち寄っていた記憶がある。汚してはいけない車内で食べる背徳感もあったのかもしれない。店内やテイクアウトとは違う特別感に胸が踊った。

ドライブスルーでマクドナルドを食べるにはもちろん車が必要だ。どんなに行きたくても徒歩や自転車では経験できない。我が家には車がないので、ドライブスルーを気軽に楽しめない。非常に残念である。あんなにCMで煽られる日々が辛い。笑

ドライブスルーを楽しむためだけに車を借りるなんてことは流石にしないので、レンタカーで遠出をするときくらいしかチャンスがないのだが、もう遠出をするには流石にリスクも伴うので決行には至らない。

出来ないと分かればやりたいのが人間の性だ。(前にもこんなこと書いた気がする。)出産後、落ち着いたら私をドライブスルーに連れてって、と夫に頼んでみよう。(参考:私をスキーに連れてって)

ところで、一つ前述のCMでどうしても納得が出来ない点があるのだが、なぜドライブスルーという貴重体験をしておきながら、キムタクは車外でマクドナルドを楽しんでいるのか。車を停めて食べたら美味しさ半減しますよーーー!!!(※個人の勝手な意見です。)

「note」を書くための糖分に変わります。