見出し画像

産後やりたいことについて考えてみた話。

毎日蒸し暑い日が続いている。我が家ではサーキュレーターを導入し、なるべく空気を回すようにしているが、湿気はなかなか解消されない。癖の強い髪はいくら丁寧に乾かそうとびよんびよんと言うことを聞かないので、後ろ手にぎゅっと縛ることが増えた。

真夏に出産をした先輩からは「夜は焼け石を抱いて寝るようだ・・・」と聞いてはいたが、日に日に暑く感じ寝苦しさが増しているように思う。それでもお腹を冷やしてはいけないと思い、タオルケットをしっかりお腹にかけている。

明日からいよいよ臨月に突入。いつ産まれてくるのかドキドキしながら、産後の生活に想像をはせる。産後しばらくは体調回復に努めるが、元気に動き回れるようになったらどんなことが出来るかなあ、と考えてみた。

【やりたいこと】
・ヒールや底のある靴を履く
・シャツをinしてデニムを履く
・ご飯をおかわりする
・マクドナルドのドライブスルーをして車内で食べる
・走る

普段からぺったんこ靴派なので、ヒールは必要な場面以外はほとんど履いてはいないのだが、こう長い期間履かないかつ履けないと不思議なもので履きたいなあと思ってくる。履いて隣のスーパーに行くだけで欲は満たされると思うので、骨盤が安定したらヒールを履いてゴミ出しから始めてみよう。

服装もオーバーサイズやワンピースなどが増え、大好きなデニムを履いていないので、なるべく早く体型を戻して好きな格好を楽しみたいと思う。親になるわけだが一人の女性としても身だしなみには気遣っていきたい。

体重制限や血糖値を気にして思うような食事を取れていないので、大好きな「おかわり」や「大盛り」を気兼ねなくしたい。美味しく食べられるって幸せだ。

ドライブスルーについては優先度は低いものの、機会があったら逃さず立ち寄りたいと思う。

最後は走る。ただ走る。点滅しかけの信号を渡りきるのに走る、で良い。もちろん、周囲には十分注意して。まだ走れるんだーってのを実感したい。笑

来月もまだまだ気の抜けない生活様式を強いられそうなので、最後まで踏ん張りきりたいところだ。えいえい、おーー!!

「note」を書くための糖分に変わります。