見出し画像

2021年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
家族が増えて初めての年越しだったが、昨晩は娘の背中スイッチがオンになっていたため、あやし続け気付いたら年が変わっていた。気付けば年を越していた、、、なんて日はいつぶりだろうか。

普段と変わらず、7時前に目を覚ました娘のオムツを替え、ミルクをあげて迎えた朝。結婚する前のお正月はゆっくり起きて、年末に見たようなネタを繰り広げる芸人をテレビで観ながらお茶をすすっていたのが、規則正しい生活をするようになっているなんて、過去の自分が見たら驚くことだろう。

風が強く寒かったので、マンションの共用廊下から太陽を拝んで初詣の代わりとした。洗濯物を干しにベランダに出て、さらに縮み上がった。寒い。

先月末に娘の首が据わってから、よりバタバタと手足や首を動かすようになり、4ヶ月記念の写真を撮るのにも苦労したのだが、来年の今頃はきっと歩いているだろうことを思うとこんな時間も大切なんだろうなあ。

今年の抱負
・出産レポを完成させる(早い段階で)
・娘の成長をなるべく見逃さず記録する
・noteをコツコツ続ける

引き続き体調に気をつけて、今年も1年平穏に過ごすぞー!

「note」を書くための糖分に変わります。