見出し画像

現実的な神頼みを。

こんばんは。

今日は久しぶりに太宰府天満宮に遊びに行ってきました。

いつもはお参りしてなかったんですけど、久しぶりに来たということでお参りしました。

お賽銭を入れて神頼みしてきました。

弟が今年受験生なので、それについて神に祈りを捧げました。

僕はね、弟が合格しますように!なんて祈りませんよ。

合格するかしないかは弟次第です。
それは浪人した僕だから痛いほどわかってます。

だから、合格しますように!じゃなくて、

(勉強したところが入試に出ますように!!!)

ってお願いしました。

勉強したところが入試に出るかどうかは完全に運なので。

そこは神様だけが頼りですよと。

神頼みって、人の力じゃどうにもできないことを祈るものだと僕は思ってます。

だから初詣とかでも僕は神に祈ってません。
宣言してます。

今年の初詣ではお賽銭を入れたあと、

(ぜったい彼女作るけん見とけよ!)

って掌を合わせながら思ってました。

いま考えれば、いい出会いがありますように!とか願っておけばよかったなって思いました。

がちやらかしました。

おわり。

p.s.
ウイイレ順調にハマってます。でも、味方のパスを味方が無視するのやめてほしいです👿



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?