見出し画像

命と令って似てますよね。だはは。

みなさん、寿命について考えたことありますか?

僕は考えたことないです。

実は、寿命って人間にだけあるものじゃないんですよ。

犬にも猫にも、昆虫にすらあるんです。

そのことを意識しだしたのは、Youtubeで動物の寿命っていう動画見てからです。

その動画を見てから、街で見かけるハトに対して

(こいつ今何才なんだろう)

って思うようになりました。

ハトの平均寿命は約10年らしいです。

そこらへんにいるハトが10年も生きてるって考えたら、けっこうすごくないですか。

お前そんな生きてんのかよ、ってなります。

いやまあたしかに、ハトの死体とか見たことないけれども。

ハトなんて見失ったら二度と会えないと思っていましたが、家の近所のあのハトは、いつも見ているあのハトと同じハトかもしれません。

ハトハトうるせえなこいつ。

そしてあんま寿命と関係ねえなこれ。

おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?