見出し画像

献立日記#12|kitOisixのラザニアに一工夫

週一回はkitOisixで楽する!と決めているものの、メニューによっては「これ違うな」と思うことも。

kitOisixのお気に入りメニュー

お気に入りは飯島奈美さん、コウケンテツさん監修のレシピ。
他のkitOisixより手間がかかることも多いけど、ちゃんと家庭料理の味がする。

もう一つ、最近気に入っているのが「ラザニア」。ラザニアのパスタ部分が3cm角くらいのチップスになっていて、別茹で不要というアイデアメニュー。どんと大皿で出すと豪華なテーブルになるのが良い。

基本的には美味しいけど、子供と食べるにはちょっとだけ味が濃いのでこの日は水切りしたお豆腐を挟んでみた。「お豆腐ラザニア」って聞くもんね。

ヘルシーにボリュームアップできて、これはなかなか良かった。

ラザニアの日の献立


・ラザニア(kitOisix)
・和風コールスロー
・大根の甘酢漬け

副菜はさっぱりコールスロー。

白ごはん.comのレシピはいつも間違いない。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?