見出し画像

貢献&還元

今年度、学校や幼稚園では、
PTA役員、クラス委員などを努めている。

ちなみに、昨年度は全校生徒800名を超える
小学校でPTA会長をやってみた。
大変だった、けど、やらないと見えない世界も見えた。

そして、やってみたら、たくさんの中までがきて
地域に世代を超えた知り合いも増えて、結構楽しかった😊

3人子育てしながら、下はまだ3歳。
自分の仕事も色々とやってる。

ほんと忙しい💦

でも、皆の笑顔を見たくて
いろんなことを企画するのは大好き💖

今回は、幼稚園の年少さんに入園し
少し落ち着いてきたところで、
クラスの親睦会をしました。

幼稚園近くの広い公園で、
みなでお弁当を食べて、
たくさん遊んで・・・

お母さん達も、普段はできない
いろんな情報交換をして✨

大したことをするわけではないけど
こうやって話して、お互いを知っていくって
子育てしていく上でも本当に大切😌

ママ友は同士。
お互いに協力しあったり、支え合ったり
そんなことができる仲間でいたいな。

私が長崎の田舎育ちで、
そうやって育ち合ってきたのと
第一子をアメリカで出産し、言葉も不自由な中
初めての子育てに奮闘する私に
たくさんの人が優しい声をかけ、
仲間に入れてくれ、いろんなことを教えてくれて、
本当に幸せに子育てをスタートできたからこそ
それを還元していきたい思いもあるんだと思う😌

愛を受けて、還元していく。
これが私の中での理想の形。

もしいつか、私の活動で愛を充電できて
それを誰かに還元してくれる人が出てきたら
それはもう最高に嬉しい!!!!!

そんな日を夢見て、
忙しくても活動続けてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?